アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の現行モデルの純正ホイール、ホイールキャップの入手は可能ですか?
入手できる場合、メーカーによって違ってきたりしますか?

たとえば同じ車種に乗っていて、スタッドレス分にほしい、
または、グレード違いのホイール、ホイールキャップがほしい場合などです。

A 回答 (5件)

 国産車ならディーラーで売ってくれますよ。

(取り寄せなので、高いけど。)キャップを着けるなら、ホイール自体は中古にしてホイールキャップだけ購入するという手もあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ディーラーで売ってくれるのですね!

お礼日時:2012/04/06 17:37

入手は可能です。


純正にこだわればディーラーもしくは修理工場に頼むしかありません。
ホイールキャップは車種、グレードが違うと装着できない場合があります。
購入時はしっかりと確認してください。

こだわりが無ければ回答者4さんがおっしゃるように
カーショップで汎用ホイールを買った方が安いです。
ただしその場合、純正のホイールキャップは装着できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もし購入する際には、しっかりグレードを確認したいと思います!

お礼日時:2012/04/06 17:44

現行モデルだからディーラーで注文して


5日もあれば手元に届くでしょうが、
キャップは4枚で1万~1.5万ぐらいでしょう?
ホイールは1本が2万~3万ぐらいするんじゃないかな?
びっくりするぐらい高いですよ。
経験上はオレンジ色がトレードマークのお店で買ったほうが
かなり安上がりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
オレンジ色のお店だと安上がりなのですね!
参考になりました!

お礼日時:2012/04/06 17:48

普通に可能です。


ディーラーのサービス部門に行って、この車種グレードの、ホイールやホイールキャップを取り寄せて下さい。
と言えばOkです。

私はそれで5年以上前のデザインタイプのスチールホイール(その車種とグレード年式専用の物)を取り寄せてもらった事もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
kisinaitui様も過去に取り寄せた事があるのですね!
参考になりました!

お礼日時:2012/04/06 17:40

現行車でしたらデイラーで販売しているはずです。

ホイールキャップは安いと想いますが、純正ホイールはたしかびっくりするくらい高いですよ。私ならヤフオクで(新車外し超美品)の物お探します。車種が解りませんので何とも言えませんが、結構でてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、びっくりするくらい高いのですか><
確かにヤフオクという手もありますね!

お礼日時:2012/04/06 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!