アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたび、白の合皮ソファーを購入したのですが
何日か使用していると座る場所の一部に薄いピンクのシミが
できていました。(少し違和感を感じる程度)

特にピンクの衣類を着ていたわけでもピンクの塗料をこぼした
わけでもないのですが気づけばシミができていたという感じです。

おそらく商品到着時にはシミはついていなかったと思うのですが
なぜこのようなシミがついてしまったのかまったく見当がつきません。

合皮の商品はこのようなシミが知らず知らずのうちについてしまう
ものなのでしょうか。

また、このシミを落とすにはどうしたらいいでしょうか。

固く絞った濡れタオルで拭いても取れませんでした。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

シミが勝手に付いてしまう事は無いと思いますがシミ落としの方法を下記に記載させて頂きます。



水 1

オキシドール 1

食器用洗剤 1

を全て同じ量
混ぜ合わせて下さい。

上記の3つを混ぜ合わせた物を
不要になった歯ブラシに付けシミになった部分を擦って下さい。

擦った後…
3~5分ぐらい放置し
堅く絞ったタオルなどで拭き取るとシミは消えてます。

このシミ落とし方はクリーニング店で実際にやってる方法なので
生地を痛める事なく綺麗に仕上がりますので衣類などにも試してみて下さい。

擦った後の放置時間は薄いシミであれば3分ぐらい
濃いシミであれば5分ぐらいを目安に試されて下さい。

シミになって時間が数日たっている場合は奥に染み込んで落ちにくくなってる場合がありますので2~3回試される事をオススメします。

長文になり申し訳御座いませんが参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>iiaikoさん

早急なご回答をいただきありがとうございます。

教えていただいた方法でシミ抜きを行ってみます。

以上よろしくお願いします。

お礼日時:2012/04/06 01:57

それは貴方が付けたシミではありませんね。

おそらく。
もともとあったシミをコーティングして隠してあったのでしょう。そのコーティングが落ちて下地が出てきたのだと思います。とすると、プロでも消せなかったシミということになりますから、まず、素人では無理でしょうね。下手なことをすると皮革そのものをを駄目にしてしまいますよ。

購入した家具屋さんに、それとはなく「落とす方法」あるいは「見えにくくする方法」を聞いてみてください。 “それとはなく”聞くことがポイントです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>http1さん

回答ありがとうございます。
コーティングで隠すようなこともあるのですね。

確かに過敏にならなければ気付かないレベルなので
家具屋さんに確認して対応を考えようと思います。

以上よろしくお願いします。

お礼日時:2012/04/06 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!