プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外部のサーバーにあるJSON形式のファイルをjavascriptで読み込み値を取得したいのですが、どうすればいでしょうか?
JSONはWebAPIで呼び出します。

http://hoge.com/hoge/というURLのJSONファイルをコールバックして、それをjavascriptで読み込みJSONPデータの値を変数として使いうという感じです。

以下のサイトを参考にしたのですが、うまくできません。
http://techblog.yahoo.co.jp/javascript/jsonpjava …

最近javascriptを勉強し始めた素人なので、用語の使い方が間違っているかもしれませんが、具体的なサンプルを書いていただけると幸いです。

A 回答 (1件)

>具体的なサンプルを書いていただけると幸いです。


ご提示のサイトが、求めておられる『具体的なサンプル』そのものだと思いますが…?
サンプルだけでなく解説も付いているようですが…?


>以下のサイトを参考にしたのですが、うまくできません。
何がどううまく出来ないかを書いて質問なさらないと、回答がつかないかと思いますよ。
(回答しようがないので)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!