アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はまだ高校生なのですが
寝ても寝てもクマが消えません。
顔色もあまり良くはなく
肌がくすんで見えます。
特に目の周りの黒ずみというか
茶色いっぽい感じが
不健康そうな顔つきにさせてしまっていて本当に気になります。

どうすれば少しでも透明感のある
お肌にすることができるのでしょうか?

A 回答 (2件)

私もクマが出ますね…

実は クマがある→透明感がない という方式は成り立ちません。
クマがあっても頬の周りは透明感がある…という肌もあります。
またクマの原因は寝不足だけでなく、

・こすり過ぎ、日焼け、メイクの落とし忘れ、ダメージによる色素沈着
(コンタクトやドライアイ、または花粉症やハウスダストによる痒み
洗顔の際、目にしみるので無意識のうちに目の周りの洗顔が甘くなったり)

・体調による血行不良
(手足の冷えやむくみ、生理不順や昼間ダルさ、栄養失調、寝てるのに取れない眠気があったり)

・涙袋の弛みによるシワが原因だったり
(若いのでこれは該当しないかな?)

原因はいろいろあります。その原因によって対策は変わっていきますが、
目の周りはもともと皮膚もうすい所で、特に下瞼の筋肉は強くありません。
ので血行が悪くなりやすいのです。
マッサージも効果的ですが、やり過ぎると皮膚が傷んでそのまま色素沈着になったり、
力を入れすぎて痣になるというケースもありますので十分な配慮が必要です。
トレーニングや改善方法を載せときますね。

眼輪筋の筋トレ、ドライアイ解消法 (動画)

クマ解消マッサージ(サイト)
http://www.hakuraidou.com/aoihitomi/health015.htm

あと目の下の血行はどんな感じでしょうか…
アッカンベーをするように、下瞼をぐいっと下げて下瞼の中を見た時、綺麗なピンク色でしょうか?
それとも充血してますか?もし「乳白色・黄色」が目立っていたら、貧血状態です。
また吹き出物ができやすいなどあるのでしたら。
鉄分やビタミンを摂取できるサプリメントを飲んでみたりしてください。
(チョコラBB、ビハク、マスチゲン等)
    • 0

普段はメイクで誤魔化すにしても元をなんとかしたいですよね(´・ω・`)

元々肌の色がくすんで見えるトーンなのか、それとも血色悪く見えるのか・・?

血色の問題でしたら、マッサージで血の流れをよくしてみてください。
マッサージといっても化粧水をする時に簡単にするくらいのもので、
顔の中心→外側(気持ち斜め上)に向かって痛くない程度の強さで、目頭の下辺り→頬骨上のコメカミ辺りまで指でゆっくりなぞってマッサージしてみてください。
あとクマは温めると良くなるので、寝る前にホットアイマスクなど試してみてはいかがですか?(^^)
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます(^ω^)♪

クマは本当目立つくらい濃くて
メイクでも隠しきれてません(泣)

ホットアイマスク試してみます←
マッサージも(^o^)