プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕の彼女はとてもモテます。・・・モテるようです。モテるというより人気があると言えばいいのかな。

高3の夏に予備校で出会い、付き合い出しました。今、大学は同じですが学部・キャンパス(近いけど)・サークル・バイト・・・どれも違います。

彼女がモテる方だと知ったのは、大学に入ってからです。

春に、合コンに誘われたから行ってもいい?と訊かれ、いいよと答えました。
彼女からはその合コンについて詳しく聞きませんでしたが、同席した友人が「彼氏持ちのくせに一番ちやほやされてたよー」と言ってました。そのときはせいぜいちょっと誇らしいくらいの気持ちだったのですが、この一年、そういう話(飲み会でちやほやされてた)をよく聞いて、自分に自信がもてなくなってきました。
告白もしばしばされてるみたいですが、これは本人曰わく「絶対本気じゃない。付き合えたらラッキー、くらいの気持ちに違いない」・・・らしいです。明らかに勝算がないような親しさのやつに告白されてるようです。

もう、はっきり言って誰にも見せたくないくらいです。

付き合い出した当初彼女から、小学生の時、背の高さをよくからかわれて男子が苦手になったから、中学から女子校にしたと聞きました。

しかし大学入学後には、「不安だったけど、男子も成長したら優しくしてくれるんだね」と言ってました(それはお前が可愛いからだよー!と言いたい)。

男子への苦手意識が薄れ、色々な男子を知ったらよりどりみどりですよね。彼女がその内僕以外の男を好きになってしまうのではと不安で・・・。彼女は分相応な相手と付き合いたいんじゃないかとか。

こうして不安に思ってること皆、彼女に言いたいです。もっと意識して男を避けてほしい!・・・そう言いたいんですけど、重いでしょうか?

A 回答 (5件)

あなたの気持ちはよく分かります。



しかし、「男を避けてほしい!」という事が彼女のあなたへの評価を下げてしまいます。
ですから、ここが我慢のしどころなのです。

これから先も、彼女に告白する男が現れるはずです。
だから、あなたがするべき事は彼らには決して手の届かない存在になることです。

今でもあなたは「彼氏」なのですでに特別ですが、
「彼女のことを誰よりも思ってくれる大切な人」になってしまえば、
彼女の心ははなれません。

女性にとって自分を絶対的に愛してくれる人が最高の彼氏なのです。
そのためにもっと彼女に関心をもって、上手に愛情を表現してあげてください。
それが彼女にとっても最高に幸せなことですから...。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/08 22:04

満足させてくれない男だったらもっと良い男に乗り換える。




すごく悪い言い方をすると、女性は
こういう傾向があります。


当然のことですが、
自分よりも魅力のある男と彼女が出会ってしまったら
どんな手段をとったとしても、とられるか
ふられます。



だからといって、束縛をしても問題は解決しません。


その束縛に嫌気がさすからです。



気持ちをコントロールするためには
色んな手段がありますが、有効な方法は
浮気になってしまいますが、


自分も他の女性と遊んでみることです。
勿論、バレないようにです。



浮気は基本的によくないことなので
決して大きな声でオススメをすることはできませんが
悪いことばかりでもないということだけは
言っておきましょう。


なぜかというと、
他の女性と出会った時に
もし、今の彼女さんが一番だと思えたら


その彼女の魅力を再確認できたということになるからです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼女に隠れて浮気できるほど器用ではないし、そんな暇があったら彼女に会っていたいです・・・。

お礼日時:2012/04/08 22:05

その程度で彼氏としての自信をなくすのであれば、なぜ合コンをOKしたのですか!



・・ま、結果論でどうこう言ってもどうしようもないので、今後の事を考えましょう!




投稿された内容からは、貴方はとても優しい方だと印象を受けます。
彼女の行動をあまり束縛したくない。そう思っているのではありませんか?

それはそれで素晴らしい考え方なのですが、その結果、自分が彼女を信じられなくなっては、元も子もありません。


私も、彼女の行動に制限を付けるのはイヤだったので、彼女がやりたい・行きたいと言えば大概の事はOKしていました。
もちろん、他の男と遊びに行くことにもOKしていました。
彼女と男友達の関係が「友人」止まりで、「恋愛」に発展しなければ問題ない。そう思っていたので・・。
ですが、そんな付き合い方が裏目に出たのか、交際を始めて半年後、二股をかけられたので別れました。



なので貴方も、彼女さんと長く交際を続けたいのであれば、ある程度の制限は付けた方がいいと思います。


その結果、彼女さんから「重い。別れよ。」と言われたのであれば、私見で申し訳ないのですが、彼女さんは貴方の事を本気で好きではなかったのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

春の合コンって、友達作りの側面もあると思いまして、彼女が合コンに行くのを許しました。僕も合コンには行きます。そんなに頻繁でもないし、合コンに行く時はお互いに要報告、で許し合ってます。

僕は、他の男と遊びに行くのは許してません。女子がいるグループで遊ぶなら、いいけど・・・。

制限をつけると言いましても、客観的に見て、彼女は節度を守ってると思います。
ただ、サークルやバイトでも男と話さないでほしいと思ってしまうんです。

真剣な恋が芽生えるとしたら、合コンよりはバイトやサークルだと思うので。

お礼日時:2012/04/07 21:56

男を避けてほしい と言われたら私だったらすごく ? な気持ちになりますね…。

私を信じてないんだろう?とも思ってしまいます。
でも「嫉妬しすぎて死にそう~~」とか「なんでこんなモテんだあ!」とか言われると嬉しかったりしますね(笑)
まぁ物は言いようじゃないですかねぇ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

物は言いよう・・・。確かに避けてほしいって、あまり良い言葉ではないですよね。

お礼日時:2012/04/07 22:14

束縛は将来分かれる原因にもなるので注意してください。


自分の彼女がモテるこんなに嬉しいことが何故嫌なのか私にはわかりませんね。彼女を他の男に惚れさせない又は浮気されないように自分自身を磨くいい機会じゃないですか!!なぜネガティブになるんですか?そんなに可愛く性格の良い(文章から勝手に彼女さんを想像しました。すいません)彼女さんがいるなら自分は鼻が高いですよ。もっと自慢気に自分に優越感(言い過ぎかもしれませんが)・自信を持ちましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

友達に「お前の彼女可愛いね」と言われる程度なら「そうだろ~」と思えますが、自分の知らないところで見ず知らずの男が、彼女にちょっかい出してるかもとか、下心を持って接してるかもとか思うと、いてもたってもいられませんよ!

自分自身を磨くって、よく聞く言葉ですが、具体的に何をすればいいのか・・・。校外の活動に参加するとか?

お礼日時:2012/04/07 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています