プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とっても苦しくて、初めてこのようなところに質問します。
長文になりますが意見を聞かせてください。


私は29歳で彼も同い年です。
私は会社員で営業、彼は彼の父親が経営している会社で働いています。
付合ってもうすぐ丸6年になります。

付合ってすぐに結婚をお互い意識しました。
彼も結婚と言う言葉を口にしていました。

付合った年に子どもができました。

彼の親の説得で4ヶ月目で諦めました。
二人が幸せになるためと私が決めました。
たくさん泣きました。

彼は女好きで周りの友達も遊びが好きな人たちと遊びます。
私と付合って変わったと言いますが、この6年、何度苦しい気持ちになったか
わかりません。合コンで知り合った子や、会社の子とキスはしたけど
浮気はしてない。もうしない。
これを信じる、信じたい私がバカですよね。

周りがどうであれ、彼の理性がしっかりしていれば
信じるつもりでいました。直らないかもと疑う事が悪い事のように感じていたんです。

付合って2年目に同棲を始めました。
結果は2年半で解消しました。

理由は彼が週一で遊びにいって帰って来なくなり、
女の陰もちらついていたからです。
私が彼を信用できなくなって、彼も居心地が悪くなったのだと思います。


解消と同時に別れを切り出しました。
しかし、彼の反省の弁に3ヶ月後、もう一度がんばろうと決めました。
諦めた子のためにも。

私は実家が遠く、彼は地元でたくさんの友達と遊ぶので
付き合いも大切だと思います。
でも、それと浮気は別です。




今また、彼が他の子に気持ちが行っています。

証拠はありませんが、今までの付き合いでわかります。


飲みにいくと連絡が取れなくなり、聞くと怒るようになります。
今日も2回電話しただけで、何回もかけてくると嫌気がさすと
メールで返ってきました。

好きだとか愛してるとか、気持ちが盛り上がったら結婚しようとか
5年もたったのにこんなに好きなんてと口では言います。
お互いの親にも紹介済みです。

浮気癖が直らないのは今更ながらわかってきました。
私は今一人になるのがつらいのか、彼を本当に好きで一緒にいたいのか
自分でもわかりません。

別れを決めたとき、何名かと出会いましたし、
自分で言うのもなんですが、お声はかかる方です。
でも踏み込めませんでした。彼が思い浮かぶからです。
諦めた子の事で苦しみはわからないと思うし、私は自分を責めるしかありません。


好きになった方が負けとも思います。
でも苦しくて、私が理解しなければいけないのかもしれないと、
思い直そうともします。でもそんなのは嫌です。

きっと別れたいんです。
つらい時は嫌な事ばかりだけれど、どうしても幸せな時を妄想して
彼のおだてで、またがんばろうと思ってしまいます。

喝を入れてほしいのか、なぐさめてほしいのかわかりません。

ゴールデンウイークに私の実家に一緒に帰る計画をたてています。

親も結婚すると思っているので、失望させたくない気持ちもあります。

でもこのままでいいのかわかりません。

まとまりがなく、情報が少ないかもしれませんが
読んでくれてありがとうございます。

A 回答 (16件中1~10件)

6年も付き合ったのだから、彼と別れる決心をするのは相当に辛いと思う。

色々な思い出があるし、情もあるからね…。一人になるのも怖い気持ちもあるでしょう。

だけど、あなた自身わかってるよね?その彼と結婚しても絶対に幸せになれないと…。

彼は一人の女性に落ち着くタイプじゃないし、結婚相手としては最も選んではいけない男性…つまり浮気性だと思います。

独身時代はくっ付いたり離れたりと、それでもなんとかやってけるでしょうが、結婚となるとお子さんも生まれたら簡単に離婚なんてできませんよ。親としての責任も重大です。

堕胎した子供のために頑張るのではなく…その子が「この男性はお母さんのパートナーじゃないよ」と身をもって教えてくれたような気がします。だいぶ前に「別れのシグナル」の結果はでていたと思います。

子供を堕胎してしまった悔恨と意地で頑張ってきた気持ちもあるでしょうが、もう充分に頑張ったし別れの潮時だと思う。

彼と別れないとあなたは前に進めません。29歳ならまだまだ若い!彼の上辺の優しさに翻弄されないで、断ち切ってください。浮気性の男との幸せな結婚なんてありません。犠牲になるのは未来の子供です。

これから新しい出会いを経験して今までの依存から放たれれば、いかに彼がくだらない男性だったか実感できると思います。

勇気をもって別れるべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

みなさんの回答を読んでいて、
私が苦しいと思う気持ちが間違いではないと安心しました。

私が鈍感なら、彼の浮気心は気づかないと思います。

気づかないようにしてほしいとも思いましたが、
いつかは傷つく時がきたのでしょう。

彼はやさしいと思います。

自分にも彼女にも女にも。

ありがとうございます。

冷静に考える事ができるようになってきました。

お礼日時:2012/04/06 22:45

6年は長いよね、待たされる身には。



少しだけ離れて、自分の気持に正直に聞いてみてはどう?
待たされた時間じゃなく、この先、将来もそばに居たいかを。
もし結婚してもいっしょにいられるかどうか、
自分の心を整理することのほうが大事じゃないかな。

彼の良いところ、悪いところ、支えていきたいところ、我慢できないところ、尊敬するところ
歳をとったらこうしたい、こうなってほしい、直してほしいところなどを一枚の紙に
グループ別に並べて書いて、それを丸で囲んであなたの気持ちの大きさで表します。

紙一枚があなたの気持ちです。
丸の大きさはあなたの気持ちの大きさです。
大きさと事柄の数が比例しない丸が多いか少ないかで今のあなたの気持ちがわかります。

最初はそんなにたくさんグループを書かなくてもいいです。
好きなところと嫌いなところだけでもいいし、それに直してほしいところを加えただけでもいい。ただ将来のことを書き込める丸は加えてみてください。

丸が大きくて、その中に書かれた事柄の数が多ければ、あなたの正直な気持ちです。
丸が小さくて事柄の数が多ければ、自分の気持と比例していないということになります。
逆に、丸が大きくて事柄の数が少ないところはあなたの気持ちが大きすぎるということ。

気がついた時に丸の大きさや、丸の中の事柄を直していきます。
直す時に気をつけるのが、事柄が多くなっても丸の大きさを簡単には変えないこと。
丸の大きさを変える時はよく考えてからしましょう。
あなたの気持ちがどうなのか。


同じように彼の気持ちを別の紙に書いてみます。
あなたへの気持ちと行動が一致するかを確かめるために。
想像で構わないので、彼が今どういう気持ちでいるかを表してみます。
丸の大きさを書く時は迷うでしょう。わからないほうが多いと思います。
迷ったら少しだけ大きく描いてください。
直す時は小さくなることのほうが多いはずだから。

一週間はかけましょう、完成するまで、変わらなくなるまで。


お子さんのことは、ほんとうに残念です。

でも、そのことを彼に言ったところで戻っては来ません。
あなた一人の責任でもありませんよ。
あなたの気持ちを彼にわかってほしいというのはわかるけど、彼は今考えたくないことなんでしょう。
しかし、彼は覚えていますよ。
その時の自分の気持も、あなたの気持ちも。
忘れようとしたって忘れられないから。
今は逃げているだけ。
そうしていないと潰されてしまうと思っているかもしれません。
自分も、あなたにも。

情けないやつと笑える時が来るはずだから、今は少しだけ言葉にはしないでおきましょうよ。
いつかしっかり話ができる時は来ますから。
彼が大人になるときは必ず来ます。

6年は決して無駄ではありません。
あなたは成長したけれど、彼があなたについてこれなかったんです。
大人として、人として。

二人の温度差は今もあるけれど
それがこの先も続くかどうかは確かめられるんじゃないかな。
それは怖いことかもしれないけど、いつかはしなければならないことだから。

その勇気はあなたにはあるはず。

それを見つけるためにも、気持ちの整理が必要です。


結婚はゴールではありません。
スタートなんです。
まだそこに着いていないのは、やり直しができるということ。
人生のゴールはまだ見たくはないよね。

ご両親はあなたの幸せを願っています。
彼のじゃなくてね。
そこはちゃんとわきまえておくことです。

自分の気持を決めるんじゃなく、確かめてみてください。
この先、未来を予想できるかがあなたには要ると思います。

53歳、男性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

細かくアドバイス頂いて嬉しかったです。
本日彼に会いました。

GWに帰る話になり、曖昧な返事をしてしまい、
私も耐えきれずに話してしましました。
(大人になれず・・・)

実は、彼のfacebookを見てしまったんです。
私のパソコンを使ったようで、勝手にログインできてしまいました。

彼は見た事に怒り、男は誰にでも知られたくない事が
あるといい、謝罪や、私を想った発言はありませんでした。

まずは認めて、謝って欲しかったです。

その後別れから、謝罪のメールがありましたが、信用できません。

俗にゆう、不貞行為の事実は確認できませんが、
時間の問題だったと思うし、
そんな不安を抱えながら結婚するのは
間違いな気もします。

ただ、男性には少なからずともそういう気があるのは理解しているつもりで、
飲み会で済めばいいものを、二人で会う事に
持っていこうとすること、メールとは言え、他の人に
好きだよという言葉を発しているのはやはり理性をコントロール
する気も、悪気も無いんだと思います。

いざ離れると、いいところや、楽しいところがたくさんでてくるし、
誓約書みたいなもので自分を安心させれるのかなど考えもしました。

でも、kitaozisanがおっしゃるとおり、
時間をおきたいと思います。

今日、言ってしまった事はもう修復できないかもしれないですが、
GWのことをあやふやにしておけないので、
自分の気持ちをはっきりさせるためにも、
時間、置きます。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/09 01:11

>付合って6年の彼と別れるべきか悩んでいます。



 本来結婚する前に体の関係を許すのは危険なことだというのは
常識だと思います。 

 質問者様の親にきちんと別れる事を言えば初めは
悲しむかもしれませんが最後には笑って祝福してくれるでしょう。



 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の気持ちは本気だったので、
親は悲しむかもしれませんが、
後悔しなければ背中を押してくれると思います。

彼を想えた気持ちが無駄にならないように
結論を出したいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/07 12:23

迷っている時点で、彼はあなたの【出会うべき人】ではない!



これから先もこのまま、若さと真心という、取り返しのつかないものを彼に捧げ続けるわけ?

信用できない人に?

あなたの人生の時間、もったいなくない?

口だけが達者な人は有言実行はしません。口(言葉)はタダだから、いくらでも甘い言葉を囁いて心地よくしてくれてるだけ。

別れた方がいいわ。

彼だけが世界になってるあなたには、別れて他の男性と素敵な恋愛や結婚をして欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おっしゃるとおりです。

今日会う予定でしたが、会うと流されてしまいそうで、
また逆戻りしてしましそうで朝からそわそわしています。

花見の予定も友人優先で、予定が無くなったから行けると連絡がありましたが
行く気になれません。

本当は確実な浮気の証拠があれば納得できるのに、
行動や態度なので、わかりません。

私の時間が無駄ですよね・・・
自分の時間を大事にしたいですが、
今まで、平日は仕事で会えないし、休日は彼との時間と
思っていたので、寂しさが拭えないのは事実です。

GWの話も一緒に行かないなら早くしなければいけないですが、
とても嫌な言い方になりそうです。

長々とすみません。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/07 12:17

沢山回答がついているので出来るだけ簡潔に。



そもそも、あなたの体に負担をかけておいて、なんの責任もとらない時点であなたは大切にはされてないと思いますよ。

きついけどそれが事実。

今が幸せじゃないのに、幸せな結婚生活が来るわけがないです。結婚したから突然のバラ色なんてあり得ないですよね。
未来は現在の延長線上にあります。

今のまま頑張っても、先は今のままです。
もう少し自分を大切に、相手からも大切にしてもらえるように、別れたら?
前向きに。

彼がいいか悪いかじゃなくて、あなたが幸せに近づけるか近づけないかを基準に動きましょう。

そろそろ焦ってもいい歳だし、無駄な時間は使えないよ。

がんばれ、幸せにむかって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

こんなにたくさんの方に回答いただけるとは思わなかったので、
がんばれがうれしいです。

女性にしかわからないことが月1回あると
痛みで涙が出そうになります。

下の方がおっしゃってましたが、諦めたのが二人の幸せのためと思ってきましたが、
この人じゃないよと教えてくれたかもしれないと思うと、少し楽になる気がします。

今までの時間が無駄にならないように、考えます。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/07 00:48

お気持ちわかります。



私も今の彼氏と別れようか悩んでいる時にこちらで相談させて頂きました。

案の定、
皆さんからは"別れた方がいい"との意見が大多数…とても迷い悩み,,別れを決意しました(>_<)。。

ですが結局,私たちはまだ付き合っています。お互い話し合い,不安に思っていることを全て伝え合い和解しました。

何が言いたいのかわからなくなってきましたが、、、

別れた方がいいのはわかりますが,何というか,質問者様のその"好き"っていう気持ちも大事にしてほしいなぁと私は思います。そこまで好きになれる人って貴重なのかなぁ,と。

私は別れた方がいいとは言えないし,言いたくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

aaaadgjmさんはきっといい方向に進んだのでしょうね☆

うらやましいです。

私も何度かはなれようとして距離をおいたり、
連絡をやめたりしましたが、
結果が現在で、同じ事を繰り返すとわかっていながら
自分の気持ちを信じていました。

でも、どーしょもなく苦しくなって私を知らない第三者に
聞いて欲しくなりました。

こんなに好きになるんだなぁと思ったので、
その気持ちを大事にしたい気持ちでがんばってるのですが、
今はどう乗り越えたらいいかわからなくなりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/07 00:40

No.8です。

お礼ありがとうございます。

もしかして相談者さんは彼の浮気は「心の浮気」もしくは、キスだけの関係だと思ってます?

普通に考えて、身体の関係ありの浮気だと思いますよ。

浮気性の男性は女性にマメだし優しいです。
その優しさを女性は「愛」と勘違いしがちですが、それは目的があっての優しさ。

別れの決心がつかない気持ちもわかります。
試しに思い切ってあなたから彼に連絡しないようにしては?で…他の男性とデートしてみてはどうですか?

そうなると彼はあなたと別れるのが惜しくなって、浮気を反省して追ってくるんでしょう?そして…「自分は愛されてる」と思って復縁。今までそういう関係の繰り返しだったのでは?

浮気性な男性は案外と彼女を束縛しますよ。それを愛情と勘違いしないように。

心理学で読んだことがあるけど、浮気性男性は女性をキープする傾向にあるそうです。一人の女性と付き合わず、複数の女性と付き合って、女にフラれたらまた別な女性と…みたいに繰り返す傾向にあるそうです。基本は寂しがり屋で一人になりたくないから、女性をキープするみたいですよ。幼少時の母親の愛情不足があるみたいですが…。

今のところ口先だけの結婚の話はあるようだけど、彼は真剣に考えてる様子はないですね。とりあえずゴールデンウィークの予定はキャンセルしては?あなたの様子を見て彼がどう出るか…ですね。今までは浮気しても待っててくれた彼女の態度が急変したら、彼がどう変化するかですね。

あなたに好意的な意見を言いたいけど…独身時代に女性との線引きができない浮気性な彼の性格は絶対に治りません。
優しいように見えて自分の恋路を邪魔するあなたを邪険にしてますね。彼はあなたに甘えてます。

本当にパートナーを大事にする男性は、彼女が浮気を疑って悲しんだり苦しむような行動は絶対にしません。

この回答への補足

あ、あと、キスだけとは思っていませんが、そう思わないと
もう一回がんばろうと思えなかったので、
もう一回信じるを繰り返しすぎた気がします。

補足日時:2012/04/07 00:33
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またまた回答ありがとうございます。

何度か引いてもまた信じようと思ってしまうんです。

他の男性とデートしてもまったく男として見れません。

次の恋愛を考えるよりも、
どうやって離れるかが難しくて、
結局おいでと言われたらそれが嬉しくなってしまいます。

ただ、苦しみの方が年に1回は大きくなるので、
いい加減わかりなさいと友達にも怒られてます。

甘えているのは事実だと思います。

私が甘やかしてきたからだし、彼も変わる気がないのだと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/07 00:31

本音を言えば他の回答者様達同様、別れた方がいいと思います。



でも、やっぱり別れられない・・・のであれば、ひとまずGWの帰省はやめて、しばらく彼と同じスタンスで交際を続けてみるってのはどうでしょう?

結婚は考えない(彼は結婚なんか現実的に考えてやしませんよ)。束縛もしない。その代わり、こっちも束縛されないし、結婚は当面考えない。他の男性にも目を向けてみる。他の男とキスはするけど浮気じゃない(私はキスも浮気だと思うけど)。・・・・ほんとにあなたが彼を好きなら却って苦行だとは思うけど、相手も少しは考えるんじゃない?・・・・無理だったら仕事にでも打ち込んで彼のことを考える時間を減らして、彼とは少し距離を置きながら付き合いつづける。

まだ29歳でしょ?このままずるずる5年付き合ってもまだ34歳。彼がそれまでに心を入れ替える(まー、ないだろうけど)とか、そのとき改めて別れてもまだやり直しは充分可能。

「親も結婚すると思っているので、失望させたくない気持ちもあります」・・・って、連れて来た男が明らかに不実だったら、もっと失望するよ、親御さんは。夫の不実に泣く29歳の娘の泣き顔より、なんだかんだあったけど34歳で巣立つ娘の笑顔を見たいはずです。

私の言ってること、ちょっと無責任かも。ごめんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もう29。。。と少し焦り始めたところでした。

親は彼と一緒になってほしいようです。

やっぱり別れられないとなりそうだけれど、GWは一緒に帰っちゃうかもです。。。

ただ、結婚したかったのかもとも思います。

親の気持ち、どちらがいいのかわかりません。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/07 00:26

恋愛も結婚もは、付き合った年数では測れません。


6年付き合ったから幸せな結婚、家庭になるとは限らないし
一年未満で結婚して一生添い遂げる人達だっています。

結婚は毎日の生活です。
私も結婚は疲れない関係が一番だと思います。
あなた方は同棲してみたのに、そしてダメだったことがわかったのに、運命論や情にほだされているのだと思います。

今、彼と離れるのは辛いでしょうし、別れた後は何度も思い出すでしょう。
でも「一番好きな人とは一緒になれない」ケースも現実にあるのです。
私もその経験をしました。好きなのにお互い傷つけあってしまう相性だったんです。

彼の浮気は治りません。
それであなたが苦しむならば、二人は結婚には向かないのです。
穏やかな感情を、あなたに笑顔をくれる人が現れます。あなたに笑顔をくれる人と結婚してください。そんな人と出会ったら、きっと今私が言っていることを理解して頂けると思います。

今の彼のことは胸の奧深くにしまって早く別れましょう。
最後に決めるのはあなた自身ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>彼の浮気は治りません。
それであなたが苦しむならば、二人は結婚には向かないのです。

私はそれで苦しむんです。

どうしても他の女にアプローチする彼がいやです。

治らないんですよね。。。

いやに思う気持ちが愛なのかなと、いいように考えていました。

失敗と思いたくないだけだと思います。

ありがとうございます。
よくよく考えます。

お礼日時:2012/04/06 22:51

みんながやめておけという相手とは、絶対一緒にならないほうがいいと思います。



多分、sayu-miさんの友達の皆さんの中で、彼を良く思う人は少ないのでは?

私も過去、辛い辛い思いをしましたが、どうしても幸せな人生を送りたかったので、当時の彼とは別れました。
その別れも相当辛かったですが、今は、本当に幸せですよ。

浮気している彼を待つのって、なんだかみじめじゃないですか?
その姿を、親や友達に見られたくないじゃないですか?
親や友達は、多分、悲しい気持ちになるでしょう。
そう思うと、私はすぐに別れを決めました。

長いこと一緒にいた相手だから、思い出がいっぱいあってなかなか辛いです。でも
時間が解決してくれます。

出会いがあるから別れがあるんです、私はそう思います。
あなたに素敵な出会いがこれからきっとあるんです。だから、今の節目を迎えたように思います。

後は、あなたが選んだ道を応援しますね。
笑顔でいてほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の友達には、相談するたびにやめとけと
言われます。
悪いところばかり言っちゃったかなと思うくらいです。

おっしゃるとおり、本当に待ってる間がみじめでつらいです。

心の浮気はしていないはずと信用しようとしていました。

時間が解決してくれる事を信じて、背中を押してもらう為に
ここに投稿した気がします。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/06 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!