プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴミ屋敷、ゴミ部屋をテレビで堂々と見せる素人の心理がわかりません。

恥ずかしくないんでしょうか?

またこういうゴミ部屋に住む人の心理、性格?ってどうなんでしょうか?
テレビに出てくる人は知りませんが、私の知り合いは「片づけられない」症候群みたいな感じでした。
部屋は汚いけど、身なりはきちんとしてました(モデルやってるんで)。

A 回答 (3件)

▲恥ずかしくないんでしょうか?

●恥ずかしいなど思っていないでしょう。
▲またこういうゴミ部屋に住む人の心理、性格?ってどうなんでしょうか?
●物を大事に出来ない、大事だと思わない、大事に使わない、大事にしない人格者でしょう。又物の本来の使い方を間違ってる人格者でしょう。
▲部屋は汚いけど、身なりはきちんとしてました‥。
●それもどうかと思いますが部屋も身なりも大変な人よりは まだマシでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

部屋の公開は事務所の意向やギャラによるものでしょう、しかし整理に関しては個体差というか、脳が整理をするという処理を出来ないタイプの人がいる(知能指数とか学問、記憶力とかそういうものとは関係なく)ということなので個性と思って認めるか、関わらない様にしてください。

• 0
この回答へのお礼

なるほど。

それよりも出演料の方が魅力だからではないでしょうか。

ごみ化するくらいの性格ですから、恥ずかしいなどの感覚は麻痺していて、見せるのは別にどうでもいい、それを見せるだけでお金がもらえるならどんどん映してください・・ということだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

出演料・・・(^^;