プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在高校三年生です。
今年製菓の専門学校にAO特待生入試を受けようと思ってます。

その時の服装 髪型(髪色) 化粧はどのようなのがいいでしょうか?

私は通信高校に通ってて制服はありますが
元々スカートが短く売ってある物で尚且つ、身長が高いので
短くなってしまい制服はNGだと思います。
規則がないので髪も茶色です。
化粧もカラコン、つけまをする濃いめです。

やはりちゃんとしたスーツを着るべきですか?
卒業式、入学式でちゃんとしたスーツを買うつもりなので
あまり高いのは買いたくないんですが。

6月なので季節的にジャケットは熱いですし。

A 回答 (1件)

まず、はっきりと言えれことは、受験生の髪色は黒、化粧NG、カラコンNG、つけまつげNGです。


一応言っておきますが、アクセサリー系もNGです。


高校生の正装は「制服」です。なので、本来ならば制服で受験し、制服で卒業式を迎えるものです。

ですが丈が気になるのであれば、スーツを買えばいいと思います。
このとき、入学式でも着られるようなものにすれば、買い替える必要はありません。

私も、大学入学式前に買ったスーツを、成人式や就活でもそのまま使用していますが、何ら問題はありません。


ここまで言っておいて何ですが、高校の担当教員に相談した方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!