アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。行政書士の独学の勉強法について初歩的なことをお聞きしたいと思います。
現在行政書士の勉強をしているのですがどのように学習すればいいのか分かりません笑
一通り憲法、民法を終らせたのですがこのように一分野ずつ おわせていくほうがいいのか、それとも一日民法ばかりせず行政法もするし憲法もこなしていくほうがいいのかこんな些細なことで悩んでいます笑
知恵をお貸しください、

A 回答 (1件)

行政書士を取得しています。

勉強の仕方は人それぞれだと思いますが、全くゼロの状態から学習していくのなら、やはり1つの
分野ごと、やっていくべきかと思います。市販の参考書や予備校の教材も概ね、そのような構成だ
と思います。それに、各法律が別の分野の法律と絡んでいたり、前提であったりもしますので、特
に基礎的な「憲法」「民法」は早く学習を一通り、終えておくべきです。ただし、全ての分野を一
通り学習し終えて、過去問などをやっていく段階となったら、ある程度の並行学習は必要です。や
はり、日ごろから学習していないと、時間の経過したものは忘却しますので折を見て、ブラッシュ
アップするのは不可欠でしょう。まぁ一つずつ、とは申しましたが、余力があれば、最初から並行
学習しても問題はないのですが、中々そこまでの余裕はないと思います・・・
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!非常に分かりやすい回答ありがとうございます!