プロが教えるわが家の防犯対策術!

USBケーブルをパソコンとPSPに接続しましたがパソコンからのPSPへのデータ転送やり方が分かりません。
マイコンピュータ内にPSPの画面が現れないのですがどうすれば良いのか教えて下さいませ。

A 回答 (4件)

まずPSPはUSB接続モードにしていますか?



パソコンにはPSPではなくリムーバブルディスクと表示されますので、
マイコンピュータから、
接続したUSBポートのリムーバブルディスクの中身を確認し、
PSPというフォルダが中にあれば、それが接続されたPSPのフォルダです。

後はPCにダウンロードしたデータをそのフォルダにコピーか移動すれば、
PSPで使えるようになると思いますが、いかがでしょうか?


他にソニーがPSPのデータ転送を管理するソフトも配布していますので、
そちらを使うのも一つの手です。
「Media Go」
http://www.jp.playstation.com/psn/store/mediago/
※Windowsのみ対応です。

この回答への補足

できました、ありがとうございます。

補足日時:2012/04/07 16:08
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コピーできましたがPSPのメモリースティック内にコピーしたソフトが表示されないのですがどうすればいいのでしょうか?

お礼日時:2012/04/07 16:01

PCにMedia go をインストールして接続してください。



http://www.jp.playstation.com/psn/store/mediago/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/07 14:36

説明書をよく読みましょう。



PSPのHOME画面を開き、「設定」の「USB接続」を選んでUSBモードにしないと、パソコンはPSPをUSB機器として認識しません。
もっとも、パソコンから見たらPSPはUSB接続されたメモリースティックでしかないのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/07 14:35

まずはケーブルがPSP対応の物か確認しましょう。


ケーブルがOKであればPCとPSPをつなげてPSP側の設定で
USB接続を選んでください。
そうすればPSPのメモリースティックにアクセスできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/07 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています