アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そろそろ 冷蔵庫を買い換えようと思ってるのですが パナソニックと東芝で 迷ってます。


うちは 5人家族で 息子3人は 野球をやってるので 夏場 土日 8リットルくらいお茶を持って
行きます。氷も3袋持っていきます。

お弁当は 土日のみ作ります。冷凍食品は ほとんど買いません。

買い物は 週4日くらいです。

予算は 15万くらいです。

みなさんなら どちらを選びますか?決め手となる点を教えてください。

また、それぞれのいい点 悪い点など教えていただけると 助かります。

A 回答 (3件)

冷蔵庫は両メーカーでもいろんな機種が発売されており一口に比較は出来ません。


それよりも自分の家ではどのくらいの容量が必要か、自動製氷機は必要かどうか、
お宅の家庭では冷凍物中心なのか、冷蔵室の広い方が優先するのかによって
選ぶ機種は違ってくると思います。
また、他人が言うパナソニックか東芝は単なるイメージですからあてになりません。
どちらが故障が少ないかなども使ってみないと解りませんよ。
とにかく大型店にでも出かけて、あなたの家庭に合わせた機種を選ばれてはいかがですか?
ただ冷蔵庫の機種を選ぶ場合は10年ほど使うものとして5年後、10年後の家族の状況も
考えておかなくてはいけないと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今の状況だけでなく 長くしようするものですから 5年後 10年後くらいの状況も考慮したほうが
いいのですね・・・。参考になりました。 ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/08 11:42

冷凍ものよりも野菜(室)の利用が多いのなら東芝。


唯一、野菜室が真ん中にあるので、取り出すときにしゃがみ込まずに済む。
逆に冷凍食品の利用が多いなら、Panasonic等の冷凍室が万名で野菜室が下のかな。

東芝
冷蔵室
野菜室
冷凍室

他社
冷蔵室
冷凍室
野菜室

ハッキリ言って個人の好みですよ。
10万円超える大型の高級機なら断熱材もいいものを使っているので、電気代もかかりません。
小型や中型の安い機種はコストが嵩むので高性能な断熱材が使えずに、本体は安いけど電気代がかかります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうそう買い換えるってものでもないので かなり迷ってて・・・
参考にさせていただきますね。 ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/08 17:21

正直、個人の好みの差としか、答えようが無いです。


なので、対象としている機種の売りとなっている機能を見比べて、どちらの機能が有用かで判断してください。
それでも判断が付かないと言うのであれば、私なら大型冷蔵庫ならば、庫内に手の届きにくいスペースが少ないパナソニックトップユニット冷蔵庫を選びます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最近の冷蔵庫は いろんな機能がついているので かなり迷ってしまいます。
様々なメーカーの中から この2社に絞ったのですが 決断ができず・・・
参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/08 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!