プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E5%AE%99% …
 ↑
 これで見ると、
--------------------------
テレビシリーズ
『宇宙戦艦ヤマト』1974年10月6日 - 1975年3月30日 読売テレビ系 全26話
『宇宙戦艦ヤマト2』1978年10月14日 - 1979年4月7日 読売テレビ系 全26話
『宇宙戦艦ヤマトIII』1980年10月11日 - 1981年4月4日 読売テレビ系 全25話

となっていますが、
 最初の作品は、1977年だったのですが・・・?
東海地方(中部地方)では、放映期間が違ったのでしょうか?

 2、は、合っている気がします。(翌年、放映されました)


    どうなのでしょうか?


     よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1977年は再放送ですね



本放送は1974~5年で間違いありません
ちなみに東京では裏番組の「アルプスの少女ハイジ」と「猿の軍団」に食われて視聴率が取れなかった。
再放送で再評価されて映画化、さらに続編映画の「さらば~」が制作されます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再放送、ですか・・・・。
 1974~5年では、視聴は無理。

 ありがとうございました。

 

お礼日時:2012/04/08 08:30

北海道も1974~5年でした。

(裏がハイジと猿軍団は同じ)
ヤマトの番宣で「本格SFアニメーション」を標榜してましたが
デスラー機雷を避けるときに
「もっと船を傾けろ」
「これ以上傾けたら船がひっくり返る」
には笑いました。
(それでも他の作品に比べたらずっとマシでしたが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、私が見たのは、再放送のようです・・・。

>デスラー機雷を避けるときに
>「もっと船を傾けろ」
>「これ以上傾けたら船がひっくり返る」
>には笑いました。

 それを言ってしまっては、・・・。(笑)


反射衛星砲の位置を特定するために、冥王星の海に潜水したり浮上したり。
 「酸欠者、続出だぞ!」は、あり得ない・・・。
それ以前に、何で、海に潜ると、反射してしまうの?とか。

 船と飛行機と宇宙船が、ゴチャゴチャ・・・・。


   ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/08 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!