プロが教えるわが家の防犯対策術!

寝起きの吐き気に困っています。
毎朝寝起きに物凄く吐き気がします。昼寝などでも同じで2時間ぐらい寝ると起きた瞬間、気持ち悪くて仕方ありません。
実際に嘔吐することはなく食欲は普通に あります。

胃はバリウムで検査して、腸も検査しました。内臓もエコーやCTで何処も問題はなく、脳は脳神経外科でCTを見てもらいました。
検査などでは大きな異変は見つかりませんが、本当にどこか悪いと思う程寝起きが気持ち悪いです。
何か思い当たる原因や解決策、アドバイスが欲しいです。
体験談などでも何でも助かります。

A 回答 (2件)

朝の吐き気、辛いですよね。


私も同じく朝に吐き気があります。
私の場合、吐き気の他に目眩があり、検査したところ『低血圧』でした。
上74下40と、かなり低かったので血圧を正常にする薬を処方してもらい改善しました。

また今は逆流性食道炎なども流行しているようで、こちらは睡眠前の食事を控えたり、
規則正しい生活をするだけで多少改善されるようですね。

いずれにせよ、専門医に見てもらうのが一番だと思いますよ!
    • good
    • 0

胃酸過多

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!