プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
質問させていただきます。

現在、サイト制作の勉強をしています。
ブログ記事の中にある画像をクリックすると、灰色に透過されたレイヤーと画像が画面いっぱいに最前面に現れる機能を実現したいのですが、やり方がわからなく困っています。
javascriptを使う?方法だと勝手に推測しているのですが、それ以外は...です。
下記のサイトを参考にしています。(記事中の画像をクリックすると確認できます。)
http://blog.honeyee.com/mmizoguchi/

とても基礎的なこととは思いますが、ご教授頂けたら幸いです。
宜しくお願い致します!

A 回答 (1件)

ん~自分もちゃんとわかっていませんが、このホームページのサイトのソースをみてみるのはいかがでしょう?


IEならF12、Firefoxならfirebugとかいれると見やすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「lightbox」なるもので実現できることがわかりました!

ご教授いただきありがとうございます!

お礼日時:2012/04/14 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!