アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HDMI出力をもつPC(Let's Note S10)に接続する外付けディスプレイを購入しようとしています。

ナナオのディスプレイでDisplayPort入力端子がある機種を候補にしたのですが、PCのHDMI出力をディスプレイ側の DisplayPort あるいは Mini DisplayPort に変換する変換ケーブルが見つかりません。
このような接続をするのはお勧めではないのでしょうか?

HDMIでそのまま入力出来るディスプレイを探すべきでしょうか?

A 回答 (3件)

いまどきの製品でD-sub端子だけなんてないでしょう。


DVI端子かHDMI端子が一緒に搭載されているはずです。
DVIならHDMIからの変換は容易です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
考えている機種は、もう一度仕様を確認したところ、DisplayPortの他にDVI-Dが搭載されていました。
HDMI→DVI-D変換ケーブルを使うのが現実的だということが理解できてきました。(DVIよりもDisplayPortの方が新しい規格のようだったので、後者の方が画質が良いのかと、勝手に思い込んでいました)
自分でも、もう少し調べてみます。

お礼日時:2012/04/08 18:35

>PCのHDMI出力をディスプレイ側の DisplayPort あるいは


>Mini DisplayPort に変換する変換ケーブルが見つかりません。
>このような接続をするのはお勧めではないのでしょうか?

お勧めでないというか、出力されている信号がDisplayPort(DP)と
HDMI/DVIでは異なっているので、繋げるだけでは映らないからですね。
で、なぜ出力DP→入力HDMIだと映るのかというと、DP側がHDMI信号
に変換して出力する仕様になっているからです。

出力HDMI→入力の場合、上記のような機能が無いので、繋げるには
下記のようなコンバーターが必要になります。
http://designideas.cocolog-nifty.com/blog/2011/0 …
※ただしどれもiMac用として販売しているので、他のモニタで使えるか
どうかはわかりません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
なぜ、出力DP→入力HDMIの変換ケーブルは色々あるのに、逆は見つからないのだろうと思っていましたが、「DP側がHDMI信号に変換して出力する仕様になっている」からだったのですね。
勉強になりました。

お礼日時:2012/04/09 06:40

ご所望の製品はカモン「COMON」が販売しています。

製品名「A-DP」ですね。
http://item.rakuten.co.jp/auc-eco-p/6919/

DisplayPortにこだわる理由がなければ、素直にHDMI入力できるモニタを選ばれた方が良いかと思われます。

以上、ご参考まで。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。
やはり、HDMIで直接接続できる方が素直だということですね。
他のメーカーにも広げて探してみることにします。

お礼日時:2012/04/08 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!