プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家にある、沢山のぬいぐるみを、どこかに寄付したいと思っています。

自治体に電話をして聞いてみた所、『自分で探して下さい』と言われてしまい、困っています。


どこか、寄付できる所を教えて下さい。


なるべく、神奈川県でお願いします。

もっと言うと、
横浜市内であれば良いな、と思っています。

どなかたか
教えて下さい。

A 回答 (3件)

ちょっと調べてみました。


2000円弱の費用が必要みたいですが、

『セカンドライフ』

と言う所で、受け付けてるようです。
綺麗にして再販出来る物は再販し、再販出来ないような物はリサイクルし、リサイクルされた物や、利益等を世界各国の困ってる地域への支援として贈ってるようです。
国内のほぼ全域からの集荷が可能なようです。

参考URL:http://rimokon.pupu.jp/100-nuigurumi-100/home.html
    • good
    • 0

ぬいぐるみを寄付されるのであれば、アドバイスですが、出来れば新品か最低でもクリーニングはしてくださいね



今の世の中、新品でないとなかなか寄付でも受け取ってもらうことは難しいですからね
    • good
    • 0

こんにちは。



児童養護施設がいいのではないかと思います。
横浜にもいくつかありますので、ネットで検索してみてはいかがですか?

あと、横浜市の健康福祉局に相談してみるのもいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

調べ方が解らなかった私には、めっちゃ助かりました!。

ありがとうございます(^O^)

お礼日時:2012/04/08 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!