プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実家を出て以来、5人の男性と付き合いました。
うち3人は同棲していました(現在も、5人目の男性とは同棲中)。
悩みというか……気になっているのは、いつも、どの男性も、同棲が長くなると
セックスをしなくなることです。
最後はせいぜい、1年に1~2回になってしまいます。
いまの彼とは付き合いだして3年目、最初の1年は別々に暮らしていて会うたびにセックスして
いましたが、一緒に住み出してから、途端になくなりました。
何か私が悪いのでしょうか。

体型、容姿はあくまで普通だと思います(体型は、少し細めかも)。
胸はあまりありません。
が、セックス自体は普通、ノーマルで、特殊な趣味もありませんし、回数も多ければいいと
思っているわけではありません。
ただ、いつもどうしてこうなっちゃうんだろうと、思っているだけです。
着替えやなんかは、できるだけ目の前ではしないようにしているなど、同棲のエチケットは
それなりに守っているつもりです。

年明けすぐくらいに、別れの危機がありました。
ある事件があって、私が彼に疑問を持ちました。
その際も、結局彼は「一緒にいたい、別れたくない」と言いましたが、何事もなかったかのように
日々に戻っていっただけで、セックスはありません。
今年に入ってから、したかしないか、忘れたくらいです……。

私自身、それほど積極的なほうでも、タンパクなほうでもないと思っています。
ただ、ここまで何もないと(それも初めてじゃないし)、何か私におかしなところが
あるのではないかと不安になってきます。
男の人に、特に聞きたいです。
同棲している相手と、どのくらいのスパンでセックスしますか。

ちなみに、彼はひとりでやっている様子もありません。
私が鈍いのかもしれませんが、そういう痕跡もないんです……。
でも、付き合い始めのころは、積極的でした。
会えば必ず時間をかけてするし、行為そのものはお互い、満足していたはずなのに……。

わけがわかりません。
私はどう、努力したらいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

しなくなりますよ。


あなたが悪いわけではありません。
いつも一緒にいるとなぜかあまりする気にならないんですよ。
男ってそんなもんです。
    • good
    • 14

こんにちは^^



私は男性ですが、逆のパターンで
同じことで悩んでおります。

私も、付き合って約1年になる彼女がおりますが、
その1年の間、数える程度しかそういう行為がありません。

質問者様の場合は、同棲して時間がたつと、
無くなってくるということなので、
少しケースが違うのですけど・・・。

しかし、彼女にそのことを問い詰めた時の話ですが、
そういう行為をしなくても、心が満足してしまっている。
と言っていました。
そういう行為がなくても、一緒に住んでいることで、
安心してしまい、それ以外の部分で心が満たされているのではないでしょうか。
そのため、セックスをする必要がないというか、
しなくても満足しているのだと思います。

私の場合は、ほぼ諦めています。
「しなくても満足」と言われてしまったら、
手の打ちようがありませんからね。
ですから、もう今の彼女とはセックスはしないものだ!と、
心でそう決めて、腹をくくって我慢しています。

質問者様の彼氏さんが、どういう理由でしなくなってしまうかは
分かりませんが、一般論として、
同棲や結婚をして一緒に住み始めると、
セックスの回数は、減る傾向にあるようです。
原因は様々あると思いますので、
やはり、彼氏さんと話し合うことが大切ではないかと思います。

なぜしなくなってしまうのかの、本当の理由は、
たぶん本人にしか分からないことだと思います。
努力をするのではなく、話し合うことが大切だと思います。

セックスが無くなって不安であると、
正直に彼氏にぶつけてみましょう。

きっと一人で悩んでも努力しても、
その方向と彼氏の本心が違った場合、
その悩んだことや努力は無駄になってしまいます。

私も、同じことで悩んでいますが、
ほんとどうしたらいいのか分からないですよね・・・。
    • good
    • 10

セックスする事そのものが飽きられる、長続きしない原因になってます。


交際相手に簡単に身体を許さない方が良いでしょう。喜ばせるつもりが、結果的に冷める要素を与えてるようなものです。

男を哺乳類のオスと考えればわかりやすいです。求愛行動の目的が交尾そのものだったりします。
もっとも、狼のように家族を大変大事にする獣もいます。狼のような誠実な男と、結婚を前提につきあってはどうでしょう?
    • good
    • 16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A