プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生、女です。長文になります。似たような質問がたくさんあることは承知の上です。経験者の方や男性の方にアドバイスや厳しいお言葉を頂けると光栄です。

先日、好意を持っていた男性(大学生)と体の関係を持ってしまいました。

彼とは友人主催のコンパで出会い、約9カ月間メールのやり取りをしていました。
その期間を経て、先月初めて2人で飲みに行きました。
その日、私は飲みすぎてしまい、彼の家に泊まることになったのですが、朝まで約15時間ひたすら話し続け、帰る際にキスをされてしまいました。

それから1週間後、再び飲みに行くことに。
前回、キスはしてしまったものの、SEXまではされないだろう、という私の安易な考えから、またもや彼の家に泊まることに。
ただ、そういう雰囲気になった時に、自分の好意と付き合ってもいないのに、そういうことはしたくないという思いを相手に伝えると、「まだ付き合うのには時間をかけたい。(私が)大事な時期で、お互いに進むべき道があるのに、今、付き合うと束縛してしまうだろうから、邪魔はしたくないから。」とやんわりとかわされてしまいました。
それから、また前回のように話し続けていると、向こうから「したい」と誘われ、何度も断り続けていたのですが、最終的に「結局、この人は体目的なのか」と諦め、受け入れてしまいました。しかし、彼は緊張していたようで、いざ本番になると勃たなくなってしまい、結局最後までするのに数時間かかり、入ったかと思うと、萎えてしまいました。慣れている方でもこのようなことはあるのでしょうか?
また、その後に話をしていたら、どうやらセフレにはなりたくないようなのですが、これからも会いたいということでした。
私がそう思いたいという願望もあると思うのですが、今までのプロセスから彼がひどく女慣れしているようにも思えませんし、実際はすごく忙しい方で、遊ぶこともアルバイトをすることも難しい人です。それに、遊ぶためにわざわざ9カ月間もメールなんてしないと思うのです。
本当かどうかは分かりませんが、彼も付き合っていない女性とSEXをしてしまったのは初めてらしく、今ではひどく後悔し、自己嫌悪や虚無感を感じているらしいです。

それからも普通にメールのやり取りはしていますが、どうしても彼が何を考えているのか分からなくて、今は私がメールを止めています。

メールをしていただけの男性の家にホイホイとついて行った私の軽率な行動に責任があります。(付き合っていない男性と体の関係を持ったのは今回が初めてですが。)
友人にも付き合う前にSEXをしてから交際をした子もいますが、周りからは「その男は危険だし、やめておいた方がいい。」と忠告されていますが、どうしても諦めきれないのです。

このような状態から交際に発展する可能性はあるのでしょうか。
彼次第ということは分かってはいますが…。
アドバイスもいただきたいのですが、目を覚ませという喝を入れていただきたいです。
ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

彼は言ってるじゃないですか。

「付き合うのには時間をかけたい」って。
今は付き合うつもりはない。
付き合うとしたらもっと先の時点、お互いの道が
ある程度見えてからだと思ってる。
彼の言ったことを考えれば、社会人になってからを
想定しているのかもしれません。

あなたがそれに納得できるなら、そうすればいいんですよ。
ただ異性の友人の一人としてただ会って話して遊んで
お互いを良く知り合っていけばいいんです。
彼も「これからも会いたい」って言ってるのだから、
それは可能でしょうし、それが続かないとすれば
内面であなたに魅かれないということ。
それはそれでしょうがないですよね。
「やり逃げ」されるよりは、マシでしょう?

要は、もう少しクールダウンしましょ、ということ。
まだよく知らない人に対して、盛り上がり過ぎです。
彼が、社会人になってからと考えているのは
学生だとまだ周りの影響を受けやすく、落ち着きがなくて
長く安定した付き合いができそうにない感じが
するのかもしれないですね。自分も含めて。
私から見ても、まだ2回しか会ってなくて根拠の薄い人に
あなたがそこまで執着するのがよくわかりません。
冷静に考えて、あなたは彼の事なんてまだなんにも
知らないんですよ?付き合ったとしても、むしろあなたの方が
先に冷める可能性だってありえます。彼だってそんなのは嫌なはず。
(恋は理屈ではないことはわかります。
でも、彼は理屈じゃない気持ちの盛り上がりだけでは
続かないと思ってるし、それだけでいま付き合うという形には
したくないと思ってる)
一気に燃え上がったものは、冷めるのもまた早いです。
その危うさを彼は知っているのかもしれないし、
そういう意味ではお互いにまだ信頼がないんでしょう。
あなただってそれで悩んでるんですし、ね。
まあ当たり前と言えば、当たり前なんですが。

「付き合うかは彼次第」と思考を放棄しないで、
あなたもきちんと考えて下さい。
気持ちのまま会って、Hして…ではなく、
もうちょっと地道に、お互いを知る道を探ってみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

確かに何を私は焦って、よく相手のことも知らないのに空回りしていたのかなー、と反省しています。冷静になって、今一度、彼のことをよく知ってから、その後の付き合い方を考えるようにしたいと思います。長文のアドバイスありがとうございました。参考にさせていただきます。

>遊ぶためにわざわざ9カ月間もメールなんてしないと思うのです。

ただでやれるならなんでもするのが男性ですよ。
それだけは肝に銘じておきましょう。

ただでやれる女は、色々と理屈を付けてキープします。
極めて貴重な素材だからです。

やるだけの女は
本命の彼女以上に大切にされます。

それもまた肝に銘じておきましょう。

交際に発展する可能性はありません。

交際していないのに身体を許すような女と
付き合おうというような男性はいません。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…。彼は私でなくとも遊ぼうと思えば女の子は寄ってきそうなタイプの方なので、どうかなとは思ったのですが、男性の考え方はそうなんですね。肝に銘じておきます。ありがとうございます。

> 彼は緊張していたようで、いざ本番になると勃たなくなってしまい、結局最後までするのに数時間かかり、入ったかと思うと、萎えてしまいました。

彼は緊張していたのだろうと思います。
 彼はまだあなたとは満足の行くセックスをしていないのですから
再度したいと思うのは充分考えられます。
前回の続きをしましょうと誘いましょう。

>(付き合っていない男性と体の関係を持ったのは今回が初めてですが。)

処女では無い事を言って安心してもらえば彼も気軽にセックス出来るのだと
思います。

付き合うだけの関係しかも学生なのですから彼は何の
責任感もなく付き合うことが出来ます。

又彼の家に泊まりたいといえば喜んで付き合うのではないかと
思います。   
    • 0
この回答へのお礼

処女ではないことは彼も知っています。ただセフレのような関係にはなりたくないので、家に行くことは控えるつもりです。ご意見ありがとうございました。

う~ん、「付き合うには時間をかけたい」といいながらセックスは「したい」というのは確かによくわからない、というかちょっと信頼がおけない気もします。

つきあっていない人とセックスをすること自体は悪いことでもなんでもありませんが、自分に告白してきた女性にそれを断る、というか保留しておきながらセックスをしちゃうというのは、私の考えられる範囲で言うと「ずるい」やつだと思えてしまいます。
あなたにとって彼はすてきなところのたくさんある人なのかもしれませんが、メールというのはすごく情報量が少ないものなので、9か月続けてもまだあまり彼のことを知らないのではないでしょうか。
とにかく、彼とセックスをしたことについての罪悪感をあなたが持っているのであればそれは早く捨てて問題点をシンプルにし、彼ってどんな人なんだろう、ということをもう一度考えるべきでしょうし、もし考えても結論が出ないなら、あなたも一線を引いて、セックス抜きのおつきあいをした方がいいと思います。
彼が「あの子は俺に気があるんだから、上手くやれば面倒なつきあい抜きでセックスだけできそうだ」と思っているような男かどうか、それでわかるように思えます。
その場合は清く正しいデートを貫き、夜のお酒はほどほどにして、間違っても彼の部屋に行ってはいけませんよ。
彼はあなたの気持ちも悩みも知っているわけですから、それなのに「部屋においでよ」などとしつこく誘ったり、「しようよ」としつこく言ってきたりしたら、やっぱりこいつは体目当てだったのか、ということがわかるでしょうし、、彼がそういうあなたの気持ちや悩みをちゃんと理解してくれて、一緒に考えてくれたり、自分の考えをあなたが納得できるように話してくれたりすればこれから交際に発展していくこともあるかもしれませんよね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。メールを9カ月間続けていたせいか、彼のことをよく知っているような錯覚に陥っていたのだと思います。次からはアルコールなしでのデートをしてみて、彼の本質を見ていきたいと思います。ご意見ありがとうございました。

体目当てならもっとうまくやりますよ。

付き合うことにしてやるだけやって
1か月くらいで「やっぱり合わない」とか
言って別れればいい。

問題はもっと根本的で、彼はあなたの人生に
責任の一端を持ちたいと思えるほどあなたに
気持ちが持てない、というのが正直なところでしょう。

それを体目当てとそしるのは簡単ですが、
ひるがえって女性側の思考を対比してみれば、
女性側は「甘い恋愛目当て」であって自分の
妄想を男に押し付けるばかりの身勝手さです。

もしもっと彼と仲良くなりたいのであれば、
甘い恋愛目当ての下心は捨てて、彼を理解
することに努めるのがいいと思います。

彼は恐らくあなたとの恋愛は望んでない。
それをあなたが下心を持って近づけば、
彼が迷惑料としてあなたの体を頂戴したとしても
彼の中では貸し借りなしです。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、彼はもっと友達としての関係を深めたいようです。なので、私もこれからは一度リセットして下心なしでの関係を築こうと思います。目が覚めました。ありがとうございます。

そんな言い訳する男は止めておいたら?

セックスした後に後悔したり、自己嫌悪だの虚無感だのと言い訳をする男は最低です。
やり逃げしてへらへらしている男の方がまだましな位です。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、言い訳はよくないですよね。ご意見ありがとうございました。

可能性、ほぼ“0”でしょう。

手っ取り早く“ヤル”相手が欲しかったから誘った・・・
でもいざその瞬間になったら、そんなに魅力的ではなく、
萎えてしまったが、それまでのプロセスもあり、何とか事を終えた・・・

つまり、恋愛の相手でもなく、性欲の処理のあいてにもならない。

ま大学生の恋愛のほとんどは、性欲処理ですから、
交際に発展しても、ほぼ終わりますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに萎えたのは緊張でも何でもなく、私に魅力がなかったということも考えられますね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。