プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この高校の春休み1,2週間くらいバイトして4,5万稼いだのでiPhoneに使うイヤホンの購入を検討しています

今どのイヤホンを買うか考えているのですが
logicoolから出てるUltimate EarsのTripleFi 10が
アウトレットで19800円で購入できるのを見つけました
ネットで見ても10proはすごくいいと見て欲しくなりました

しかし予算は1万程度だったので予算オーバーです

そして親にそのことを言うと「音楽家でもあるまいし高校生が2万もするイヤホン買うなんてバカか!」と言われました

一応それでも買ってもいいと言われましたがたしかにまだ高校生だし
そもそも2万もするイヤホンが本当に必要か悩んでます

1万くらいで買えるaudio-technicaのATH-CKM99やSHUREのSE215の方がいいでしょうか??

やっぱり2万でも10proの方がいいでしょうか??

アドバイスお願いします

A 回答 (2件)

結論から言うと、ぜひ「試聴」をしてから購入して下さい。

ヨドバシカメラやビックカメラなどの大型量販店なら必ず置いていますし、候補に挙がっているのは比較的メジャーな機種なので、地方の家電量販店でも試聴機を置いている店があるはずです。

気に入ったのがあれば、マナー違反ではありますが、アウトレット品を探すのもありでしょう。

イヤフォン(に限らずオーディオ機器)は、「高いから良い」というものではありません。高いイヤフォンはたくさんありますが、店頭価格で2万円も出せば十分に高音質です。それより高いものは、「オタクの趣味の世界」と考えて良いでしょう。

大事なことは、「高いもの」や「世間で評判が良いもの」を買うことではありません。「自分にとって」最も気に入ったものを買うことです。結果的に、5000円で済むかも知れませんし、5万円まで行かないと見つからないかも知れませんが、「5万円出せば絶対に良い」とは限らないのです。

あなたの好みは、あなたにしか分かりません。せっかく苦労して手に入れたお金ですから、本当に良いと思えるものに使いましょう。残念ながら、オーディオマニアは、「私が気に入ったイヤフォンが世界一」と思っている人が多いのです。ですから、レビューなどで「良い」と書かれていても、あまり信用できません。

ちなみに、私自身が使っているのはbeyerdynamic DTX 101 iEです(ほかに、2~3万円のヘッドフォンをいくつか)。発売当初の定価は13000円ほどでしたが、円高のおかげで現在6000円前後と大幅に安くなっています。輸入品の場合、こういった為替の影響や、輸入代理店が中間マージンをたくさん取っている場合もあるので、価格だけでは比較できません。そういった意味では、オーディオテクニカやSONYなどの国内メーカーの方が、多少は安心できるでしょう。
    • 0

それは 10pro でしょう。

。。。

でもここで疑問なのはなぜそんなに安いのでしょうか・・・?
という事です。
アウトレットといことは赤貧から外された商品です。かりに2~3かげつでこわれたとしても文句はいえませんので。その辺をよくかんがえた方がいいとおもいます。
電機関係のあうとれっとはこわいんですよ。。。

この回答への補足

一応公式のlogcool storeで出てるのですがそれでもやっぱりアウトレットはこわいですか??
http://store.logicool.co.jp/lcs/catalog/product_ …

• 0