プロが教えるわが家の防犯対策術!

サンダルは、いつ頃からなら履いてもおかしい感じはしないでしょうか?

デザインは、ヒールの高さは低くて太目のウェッジソールで、オープントウではないのでややパンプス寄りのサンダルとパンプスの間の子といったって感じです。素材の主な色味はオフホワイトで、所々にネイビーっぽい色も入っています。

さすがに素足はまだちょっと寒くて無理ですが、薄手のタイツorストッキングを履いてなら、今日のように気温が高めの日なら履き始めてもOKかな?と個人的には思ったんですが…

暖かい日には、ちらほらとサンダルを履いてる方を最近見かけるようになりましたが、いつも履き始めのタイミングに迷います;

ご回答お願いいたします!

A 回答 (4件)

こんにちは☆



サンダルのデザイン次第でOKだと思います。
基本的には半袖(ノースリーブなども)になる時期にサンダルを履くと、ちぐはぐのコーディネートにはなりません。関東以西だとゴールデンウィークくらいでしょうか。

質問者さんのサンダルはオープントゥではないということなので、今の時期から履けると思います。
ただ、オフホワイトとネイビーですと【マリン】っぽいテイストでしょうか。
マリンテイストは夏のイメージが強く、長袖やタイツとの相性が良くないと思います。ゴールデンウィークくらいから履き始めたほうがオシャレに見えると思います。

靴の素材によっても変わります。
http://item.rakuten.co.jp/ground-web/gaimo-nuevo …
このようなジュート素材ヒールのサンダルは暑くなってから履いたほうが素敵だと思います。
コルク素材のものも同じく夏が良いかと思います。半袖に合わせるほうが自然です。
靴の素材がコットンの場合もゴールデンウィークくらいからが良いと思います。タイツや靴下と合わせるのは難しいです。


ファッション誌などはもう春~夏に近いコーディネートが掲載されていますよね!
ファッション誌の意義って「これいいなー」と思わせて「買わせる」ことですから、どうしても季節先取りのコーディネートが多いと思います。着る服に悩む時期は、【1ヶ月、2ヶ月前の雑誌】を参考にすると上手くいきますよ(*^_^*)
芸能人のファッションも同じく「季節先取りで宣伝」していると考えていいと思います。

私も新しいサンダルを購入しましたが、ひとまず今の時期だからこそできるパンプス+靴下のコーディネートを楽しんでいます。ゴールデンウィークまでサンダルはガマンですw
他の方の意見とはちょっと違いますが、参考になれば嬉しいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!m(__)m

お礼日時:2012/04/23 08:17

4月になったらもうおかしくないと思います。



ブーツを履いていたと思ったら、すぐサンダルに切り替わるので、普通の靴を履く時期がほとんどないように感じます。

これは私が20歳のころから変わっていませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!m(__)m

お礼日時:2012/04/23 08:17

百貨店では4月第3週からサンダルの売れ行きが突出してよくなると聞いたことがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!m(__)m

お礼日時:2012/04/23 08:16

今日みたいに暖かい日には、タイツとサンダルを合わせて履いてますよ♪


サンダルとパンプスの中間のような感じでしたら、
履いて大丈夫だと思います!

今日ぐらいの気温のときは薄目の黒タイツとサンダル、
もうすこし暖かくなってきたら、ニーハイソックスとサンダル、
さらに暖かくなってきたら、薄手のレースの靴下とサンダル、
夏は素足にサンダル
といった感じで、この時期からジャンジャン履いてます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!m(__)m

お礼日時:2012/04/23 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!