アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左肩だけとてもいたいのです。
バックとか持つのもつらいです。
引っ越してお風呂でなくシャワーの環境になってから余計な気がします。
また、マッサージも大好きですがちょっと高いのでそうそういけないし・・
本当にだるく痛く、動く気がしません。
シップや、塗り薬も効きません。
どうしたらよいでしょう?アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

肩こりってつらいし、やりたいことがしにくいし、いやですよね。



多分、冷えからでしょうね。部分的に見ず体全体を考えてください。今日本全体の人が低体温になってきています。体が冷えるといろいろな機能(働き)が崩れます。血流も悪くなり、心臓にも負担が掛かります。シャワーだけと言うのは最悪ですね。足湯44度まで設定できるもので、最低朝晩温めるといいですね。それと肩の痛いところは、シップは血流を悪くして悪化するので、温めてください。温めた後、軽くもんでほぐしてから、痛いですけど腕を動かす、それを毎日の日課にしてみましょう。

体の温める方法として自分が参考になったのは、石原先生の書いた『「体を温める」と病気は必ず治る』と言う本でした。よろしければ参考にしてみてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね、
冷えはとても感じます。
手足はいつも冷たいです。
お風呂が大好きで以前は毎日ずっと湯船につかっていたので
今は辛いです。
フットバスはとても興味があったので購入を考えてみます。
また、痛いときシップを貼っていました。
間違っていましたね。
教えていただいて助かりました
ありがとうございます。

お礼日時:2004/01/05 22:22

 肩こりは辛いですよね。

私は、半年ほど左の首から肩がはって、朝は首が回らないくらいでした。色んなマッサージに行ったりしたのですが、原因は「虫歯」でした。左の奥歯の、以前治療した詰め物がずれていて、そこから虫歯になってしまい、歯ぎしりも始まったとのことでした。虫歯を治療して、噛み合わせを矯正したら、全く肩こりも首の張りもなくなりました。皆さんのおっしゃる病気も考えられますし、一度病院へ行かれるのがいいと思います。早く楽になるといいですね。お大事に。
    • good
    • 4

私も、年末のテレビで見ました。


心臓の痛いという信号が間違って左肩の方に行ってしまうことがあるそうです。テレビによると命にかかわることもあると言ってたので、診察を受けることを勧めます。
    • good
    • 2

先日、年末のテレビで(番組名は忘れました)、左肩の肩こりが長期にわたる場合は心筋梗塞の・・・・・・。


たかが肩こりと思わないで、長く続く場合、無理をしないで病院に行かれたほうが良いと思います。

参考URL:http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000202.h …
    • good
    • 0

横になっても痛みがなくならないなら、内臓性の肩こりを疑った方がいいそうです。


左肩や背中の左側がこるときは、心臓や胃の病気らしいです。
そんなに辛いなら外科で原因を調べてもらった方がいいと思います。
ちなみに私は、普通の人の首はアーチ型なのにまっすぐのせいだそうです。

参考URL:http://www.tsurugashima.or.jp/takahara/qa.htm
    • good
    • 2

左側の肩の痛みは単なる肩こりだけではないことがあります。


例えば心臓に疾患がある場合も肩の痛みとして現れる場合があります。
だるく、動く気がしないとのことですので少し心配です。
お近くの総合病院で受診されることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
先日テレビでその様な内容をやっていました。
とても怖いと思いました。
ただ、テレビで見たのとは異なり慢性的な痛みで
また、腕の痺れ等は感じないのです。
不思議なのは本当に痛いのに、もんでもらっても
別に凝ってないよ。といわれるのですよ・・
確かに自分で触っても硬い感じがしないし、
いつまで悩まされるのか、本当につらいです。

お礼日時:2004/01/03 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!