アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ネットでREEBOKのZIGFUELを買ったのですが、
履いているうちに左足の甲が痛くてたまりません
店頭で足の大きさを調べたら、27CMだったので、ネットでも同じ27cmを依頼しました
履いてすぐに左足だけ甲が痛いのです
そんなときはどうすればいいのでしょうか?
紐をいっぱい緩めたりとかしましたが、やはり足の痛みは治まりません
靴のサイズはもう変更出来なくなった今ではどうしましょうか?

A 回答 (2件)

運動をする人で、特にバスケ・テニス・バトミントン・卓球などをする人は、

右足と左足の大きさが微妙に違ってくるようです。
左右計ってもらって作ってもらえればいいのですが、予算的に難しいです。
少し大きめを買って、小さい方に詰め物をした方が良いでしょう。
    • 3

本来、足の大きさというのは、長さだけではなく、幅や高さも関係しています。

幅については、最近はサイズ表示でEやEEなどと表記されている場合もありますが、甲高についてはほとんど記載されていません。

また、メーカーや種類によってもサイズはマチマチなので、やはり試着して買われた方がいいと思いますよ。

私も甲高なので、結構苦労しています。
ReebokのEASYTONEが欲しかったのですが、試着してみたところ、やはり足の甲が痛くて、1サイズ大きくしてもダメだったので、諦めました。
    • 1