プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カップルではなく大勢で行くとして、
楽しい順に並べるとしたらどうなりますか?

A 回答 (2件)

何をするかによりますが・・・

島の大きさとしては
セブ島>>>>>グアム島>サイパン島
ですので、当然移動できる距離が長いほうが様々なスポットが点在することになります。
ただしセブ島は1日で回りきれる大きさではありませんので、グループに分かれて行動する場合集合が大変になるかもしれません。
そういう点ではグアムのほうがちょうど良いサイズでしょうし、サイパンもまあまあの大きさがあります。

つぎにアクティビティの豊富さについても、セブ島>グアム島>サイパン島でしょう。
セブ島ならアイランド・ピクニック(島々めぐり)なども1日がかりです。

海のきれいさについては
セブ島>>>サイパン島>グアム島なのですが、きれいな海とホテルが確実に直結しているのはサイパン島でしょう。セブもグアムもビーチフロントか、ホテルの立地を確認する必要があります。
また本当にきれいなビーチにたどり着く時間が一番短いのもサイパン島になります(まあ小さい島ですから当たり前ですが・・・)

ショッピングとグルメに関してはたぶんにグアム島になると思います。なにより衛生的に安全で商品やバラエティに富んで各国料理が楽しめるのはグアム島でしょう。サイパンも悪くは無いですが、一週間居ると飽きてくると思います。
セブは郷土料理や屋台まで含めればバラエティに富んでいますが、衛生面の心配があります。

またブランド品購入などが楽しめる免税店やショッピングセンターも、グアムが一番充実しています。セブとサイパンはどっちもどっちというところでしょう。

ということで、総合的に判断して、大勢でわいわいやりたいなら、オプションが豊富で日本語も通じやすいグアムでしょうか。

旅行日数が長く(大体5日以上)ならセブ島の大きさは魅力です。逆に青い海がメイン!!で日数が少ないなら、サイパンで遊びつくすのも面白いかもしれません。
    • 3
この回答へのお礼

とってもわかりやすい説明ありがとうございます!
なので、○○○○○に決定します!笑
ありがとうございました。

お金がたっぷりあれば、どこでも同じ・・・・

• 2
この回答へのお礼

BA-KA!