プロが教えるわが家の防犯対策術!

娘が一人の友達とあまりにべったりで様子がおかしいなとは思っていました。いけないこととは思いながら、その子との手紙を見ました。
 学校でKした。
 H&Dしよ。
 愛してる
などどかいてありました。頭が真っ白になりました。多感な時期で何でも興味があるというのはわかっているつもりですが、エスカレートしてしまうのではないかと心配です。受験もあり心配です。
何かいい知恵を下さい。お願いします。
             (H&Dの意味はなんでしょうか)

A 回答 (5件)

解答する前にレズって発言はどうかと…。



レズとは偏見用語です。

一般的にはビアンという言い方をします。

たぶんですが…

K=キス
D=ディープキス
H=ハグ

ではないでしょうか。

質問者様にも親友って言える方がいらっしゃると思いますんで
娘さんがやってる事は親友の延長とお考えになった方が良いかと。

誰を愛しても個人の自由ですし
反対する事だけはしないであげて下さいね。

質問者様が
ご主人を選ばれたのと同じように。

大事な時期だからこそ同性愛で良かったのではないですか?

相手が異性だったら娘さんが妊娠って事にもなりますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手が異性だったら…。と考えるとこれでよかったのかもって思います。
心配はつきないですが見守る努力をします。
いいアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2012/04/10 15:39

中高生は不安定な時期なのでそういうこともあります。


手紙も冗談かもしんないじゃないですか。
心配しすぎても余計に反発されると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。親子関係は何とかうまくいってるので、心配しすぎもいけませんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/10 15:41

思春期には体内ホルモンの活動が活発で異性同姓にかまわず発情するもんで


同姓同士なら、まあ好きでどれだけ予想の斜め上なことをしちゃったとしても
子供が生まれる責任はないから

大人になりゃ赤面する思い出になって終いですわ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当ですね。そうなることを願います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/10 15:33

同性愛は犯罪ではありませんので、止めることだけは絶対にしないでください


海外ではとてもオープンなくらいなので、見守って上げてください。
私は一回だけと同性に恋したことがありますが、基本的には異性が好きですし、
思春期のときだけ同性愛の友人もいます。
人それぞれです。
あなたが娘さんにしてあげられる一番のことは、もし同性愛の場合否定せず、受け入れてあげる、
あえていえば中学生らしいお付き合いをしなさいよ
と母親らしくいってあげることくらいですかね
同性愛にかんしてはそっとしておいてあげるのが一番だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。見守る事が大事ですよね。引き離すことも考えましたが、ダメですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/10 15:00

そろそろ義務教育課程も終わるのですから、そのままでも良いんじゃないでしょうか。


(本人の人生を送らせてやっても構わないのでは?)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。本人の人生ですよね。

お礼日時:2012/04/10 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!