アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都駅から伊丹空港、関西空港への行き方を教えてほしいです。
京都駅からバス

大阪駅まではJRでそこからバス
などがあると思うのですが、値段のことも踏まえていろんな方法を教えてほしいです。

A 回答 (7件)

#1さんの補足に関しての回答



高速バスは予約が必要か?

予約の必要はありませんが、高速道路を走行するため、座席の定員しか乗れません。
バス乗り場で順番待ちをされるのが確実な方法かと思います。

アバンティの中に切符売り場(自動券売機)があり、待合所もあります。
    • good
    • 3

No4さんの回答に補足を


伊丹空港へ行くのに阪急を利用する場合
宝塚線は途中で急行が各停を追い越しませんので
先に雲雀丘花屋敷行きが来たらそれに乗車する方が急行を待つより先に着きます

朝の6時台と7時台の伊丹空港行きのリムジンバスは出町柳駅と二条駅からでますので
出発が京都市内でこの時間帯のバスに乗車するのでしたら
アバンティ前まで行かなくても乗車することが出来ます

http://www.okkbus.co.jp/timetable/itm/f_kyt.html

また関空行きのリムジンバスにも同様の設定があります
(始発は出町柳駅と二条駅ですが途中で乗車できる所が違います)

http://www.okkbus.co.jp/timetable/kix/f_kyt.html
    • good
    • 0

MKスカイゲイトシャトルというのがあります。


京都の自宅から伊丹空港まで2,200円(一人)、関西空港まで3,300円(一人)です。
予約が必要です。
詳しくは『MKスカイゲイトシャトル』で検索してみてください。
自宅まで迎えに来てくれますから、乗り換えなしでラクチンです。
もちろん、予約が必要です。

それとは別に、MK空港送迎定額タクシーというのもあります。
車種や出発地によって料金が異なりますが、例えば京都駅付近から伊丹空港まで中型なら6,800円。
4人で乗られたら、一人あたり1,700円です。
    • good
    • 1

乗り換え回数が多いので荷物が多い場合はあまりお勧めしませんが、たぶんいちばん安いであろう行き方をご紹介します。



【京都駅→伊丹空港】
(1)
京都(地下鉄烏丸線)四条/烏丸(阪急京都線・宝塚線)蛍池(大阪モノレール)大阪空港
京都市営地下鉄210円 阪急450円 大阪モノレール200円
合計860円

地下鉄四条駅と阪急烏丸駅は同じ場所にある乗り換え駅です。
阪急烏丸駅からは梅田行き特急に乗り、十三で宝塚行き急行に乗り換え、2つ目の停車駅が蛍池です。

(2)
京都(地下鉄烏丸線)四条/烏丸(阪急京都線)南茨木(大阪モノレール)大阪空港
京都市営地下鉄210円 阪急310円 大阪モノレール420円
合計940円

(1)より80円高くなりますが所要時間は短くなります。
阪急南茨木駅は準急と普通しか止まりませんが、昼間は烏丸駅から梅田行き特急に乗ると茨木市駅で準急に接続しますのでわりと速く行けます。

【京都駅→関西空港】
京都(地下鉄烏丸線)四条/烏丸(阪急京都線・千里線・大阪市営地下鉄堺筋線)天下茶屋(南海本線・空港線)関西空港
京都市営地下鉄210円 阪急烏丸~南海関西空港は「関空アクセスきっぷ」利用で1200円
合計1410円

阪急烏丸駅から梅田行き特急に乗り、淡路駅で天下茶屋行き(阪急から地下鉄堺筋線に直通します)に乗り換えます。昼間は淡路駅ですぐの接続、降りたホームの向かい側の電車に乗り換えです。

天下茶屋駅からは南海の空港急行・関西空港行きに乗ります。あるいは、昼間は区間急行みさき公園行きに乗れば泉佐野で関西空港行き普通に接続します。さらに、特急料金を追加で払えば特急ラピート関西空港行きも利用できます。

「関空アクセスきっぷ」はこちらをご覧ください。
http://rail.hankyu.co.jp/otoku/
普通に切符を買うよりかなりお得です。
ラピートの特急料金も割引になります。

なお、京都駅まで市バスや地下鉄でいらっしゃるのであれば、はじめから阪急の駅を目指しましょう。
阪急烏丸駅は地下鉄四条駅・四条烏丸バス停下車、阪急京都線の始発駅・河原町駅は四条河原町バス停下車です。
    • good
    • 3

No.1の方の補足説明



京都駅前(八条口・新幹線出口)の向かい側に「アバンティ」という建物があり、その下から「伊丹空港」「関西空港」行きが出ています。
    • good
    • 5

JRのほかにも、こんなんありまっせ。



https://shuttle.mk-group.co.jp/
    • good
    • 4

京都駅ー伊丹空港は京都駅前のホテル京阪前から高速バスが出ていて一番簡単です。



京都駅ー関西空港は京都駅からJRでハルカ(関空までの特急列車)が一番速いです。

新幹線と鈍行ほどの値段の差はないのでハルカがおすすめです。

この回答への補足

高速バスは予約いるんですか?

補足日時:2012/04/11 02:18
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!