アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DOCOMOのスマートフォンでネットをしていたら
誤ってへんなところをタッチしてしまいアダルトな動画サイトに入って
しまった。年齢を問われて18歳未満だったので18歳未満のところを
押そうとしたらすぐ上にあった18歳以上のところをタッチしてしまい、
誤ってアダルトなサイトに登録してしまった。
そしたら99000円を三日以内に払わないといろんな手段を使って
請求に来るぞとそのアダルトな動画サイトに書いてありました。
怖くなったので退会すると書いてあったのでそこをタッチして退会手続きを
しようとして退会手続きのメールをGmailの自分のメールアドレスで
送ったのですが。
そしたらお金を払わないと退会できないというメールがGmailに送られてきて
Gmailには名前等の個人情報が登録されていたので危ないと思い
Gmailには登録して間もなかったのでアカウントを削除しました。
これで少し安心したのですが。

実は前にもパソコンの方でこれと似たようなことがあったのですが
他の人の質問を参考にして無視をしたのですがその時はメールなんて送らずに
完全に無視をしましたが3年以上たっても何もおきていません。しかし今回はメールを送ってしまったのだが完全に無視して何もしなければ大丈夫なのですか?


Gmailを削除しただけでは安心できませんか?
メールを送ってしまって時点でGAMEOVERでお金を払わないといけなくなりますか?
どうやって対処すればいいですか教えてください

僕にはこんな大金を払うことは出来ません
もしお金を払えと誰かが家に来たりしたらと思うと本当に怖いです
どうか何か対処法をおしえてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

最初から放置すればよかったとおもいます。

メールを送信したのが、そもそもまずいです。

普通、登録というのは、自分の名前やクレジットカード番号などを登録することです。
今回は、そのリンクボタンを押しただけです。
この段階で、相手に個人情報が知られているわけではありません。

そして、現在の状況は、相手にGメールのアドレスを知られてしまったわけです。
まさか、住所・名前まで教えていないですよね。

メールアドレスだけなら、G-Mailのアドレスを捨てれば相手はこれ以上あなたに請求できなくなります。
そういうサイトはまだまだ多いのでくれぐれもご注意ください。

日本国内からUP-LOADできないアダルトコンテンツを日本国内からUP-LOADした場合は、わいせつ罪になります。
あなたの訪問されたサイトがそのようなもの(無修正など)であるなら、相手はそれが違法でない外国からUPLOADする必要があります。 もしも、相手が日本国内に住んでいて国内からUPLOADしているとすれば、あなたにコンタクトすること自体とてもリスクが高くなりますので結局は何もできないと考えます。
    • good
    • 4

以前も同じミスしかもパソコンってことはあきらかに故意にやっているというのがわかってしまうので補足はいりません。



一般人がメアドから住所などがわかるとでも思っているのですか?まず、一個人がメアドから住所を調べることができるのか調べてみましょう!!グーグルで調べてみてください。


こういうやつはワンクリック詐欺といって詐欺なのです。利用契約書を読まないあなたも悪いですがワンクリック詐欺という単語自体は聞いたことあると思います。なので特に心配せず前回と一緒みたいにやりすごしましょう。もし・・・万が一何かあった場合は消費者センターに相談するか警察にいかれるのがいいと思います。

それとこの事を知ったからといってむやみにクリックしないでください。何が起こってもしりませんよ







上の事は調べないと思いますが・・・
    • good
    • 0

誤って??????????


違うでしょ!!アダルトサイトを表示したのは自分でしょ!!
認めれば。自分がアダルトサイトに見に行ったと。
自分のミスを認めないならここに出てこないで。
取りあえず無視すること。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!