プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モデル番号:Transformer TF101です。

基本的な質問ですみません。USBにあるデータを本体ハードディスクにダウンロードしたいのですが、
方法をご存じの方いらっしゃいませんか。キーボードとタッチパットパネルが切り離せるのですが、切り離したと同時に、USBのデータも見られなくなってしまい、困っています。

初歩的な質問で済みませんが、ご教授下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

TF101を使用しています。

USBメモリを使用できる状態にし、標準でインストールされているファイルマネージャを使用してコピー&ペーストが基本です。

USBメモリを挿すと、タスクバー右側の時計の左側にUSBストレージのアイコンが表示されます。
そのアイコンをタップして表示されるポップアップの中のフォルダアイコンをタップするとUSBメモリの内容をファイルマネージャが表示してくれます。
後は、本体内蔵ストレージにコピーしたいファイルを選択(ファイル名右側にチェックボックスがある)し、コピーをタップ。

そしたら、上のフォルダに移動するアイコン(左上にフォルダパスの左側に表示されているアイコン)をタップして「sdcard」というフォルダが内蔵ストレージなので、自分でわかるフォルダを表示してから張り付ければOK.

SDカードやUSBメモリは「Removable」というフォルダの中になります。
使える状態になっていないとRemovableの中は空です。

私の場合、本体のmicrpSDカードスロットにSDメモリカードを挿してそっちにパソコンでデータをコピーして使用してますけど。
本体にファイルが沢山あるとなんとなく動作が遅くなったり不安定になるので・・・
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみません。ありがとうございました。できました。スマホも使ったことない、タブレット初心者で、長押しというところに思いが行きませんでした。。。