アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月14日(土)にライブのため
妹と二人で名古屋に行きます。
ライブ後の
15日(日)と16日(月)に観光をしたいのですが
名古屋の知識がなさ過ぎて
どこに行けばいいのかわかりません。
ここだけは行っておきなさいというところを
教えて下さい。
宿泊は中区東桜です。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

年に1度は名古屋へ行っています。
お勧めは「名古屋港水族館」です。
その中でもやっぱり「イルカショー」でしょう!
フリスビー犬ならぬフリスビーイルカ?もいますし
水中カメラを設置しているので、イルカが
水中からジャンプする瞬間が正面の
大型モニターに写しだされたりして
とにかく見どころ満載です。
水中のイルカの様子なんてなかなか見られませんしね (^_-)-☆
場所は地下鉄・名港線の終点「名古屋港」から徒歩ですぐです。
あ、あと面白いのが地下鉄の「栄駅」近くの「サンシャイン栄」に
ある観覧車でしょうか。
ビルの側面に観覧車が付いているんです。
昼間しか乗った事がないのですが、夜はキレイだそうです。
こちらは近くに行ったら・・・程度でいいかと・・・。(^^ゞ
少し中心部から離れますが宮崎アニメ「となりのトトロ」が
お好きでしたら「愛・地球博記念公演」にある
「サツキとメイの家」も楽しいのでは。あの家がそのままあります。
1階部分だけですが、上がって押入れやタンスをあけたりも
できますし、お父さんの自転車や穴あきバケツ、井戸(ちゃんと水が
出ます)もあり、あの世界に浸れます。

観光地の他には名古屋グルメでしょうか。
「矢場とん」の味噌カツ、「風来坊」や「世界の山ちゃん」の手羽先
「コメダ珈琲」のシロノワール(あったいデニッシュの上にソフトクリームが
乗っています。)など。
B級グルメだと「寿がきや(すがきや)」のラーメンかな?
こちらの5件は名古屋市内にいろいろお店がありますので
検索してみて下さい。

私は名古屋が大好きです。
今年も行けるといいなぁ。ライブ&名古屋観光楽しんできて
下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

水族館は興味深々(◎o◎)φ
必ず行こうと思います。
食事も楽しみなので
doshapaさんのこの回答をプリントして
持って行こうと思います(*^_^*)

お礼日時:2012/04/12 19:51

栄の観覧車は500円ですが テレビ塔(東京タワーより古いが低い)の横にあるオアシス21の空中庭園(水の宇宙船)は無料ですから 近いし1度上がられても良いように思います。



 あと 栄近辺では 100m道路の久屋大通りを南へ行くとつきあたりあたりにある (徒歩10分ぐらい)「ランの館」というガーデンがあります。

 モリコロパーク(愛地球博記念公園)は少し遠いと思われるのですが 一応、サツキとメイの家は事前予約が必要です。だたし平日の午前中とか午後遅い時間帯は予約が入っていなければ入れます。

 16日月曜日は公的なところ 水族館、動物園、ランの館、お城、モリコロパークなどなど お休みになりますから注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

13日仕事終わりで出発しましたので
帰って来てから
いただいた回答を見まして
思わず、「キャーっ」となりました。
まさに、月曜日どこもかしこもお休みで
悲しい思いをしました。

この質問をしめてから出かけたらよかった・・・
せっかく助言してくださっていたのに
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

お礼日時:2012/04/26 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!