プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電動ポット、タイガーと象印どちらがおすすめでしょう?

このたびVE電気魔法瓶を購入しようと検討しております。
用途は赤ちゃん用ミルクの調乳と紅茶を飲む・カップメン用にお湯を沸かすくらいです。
今のところ調乳がメインでしょうか。

省エネで電気代が安く保温力の高いポットを探し、タイガーと象印のVE電気魔法瓶にたどりつきました。
しかしながら商品数が多く、絞込みに困惑しております。
予算は10,000円以内で考えてます。

お勧めの機能や製品を教えてください。
よろしくお願いします。m(__)m

A 回答 (3件)

pu2pu2蛇足です。



色々機能等を検索して買う商品が決まったら、これも又価格com等で、その商品の価格比較もした方が良いですよ。

私の購入したポットも五千円と言いましたが、普通に一万二千前後で売ってます。

安物を買うと言うのではなく、同じ商品を買うなら安いにこした事は有りません。

賢い商品選びをして下さいね。

因みに、今まで我が家で使っていたのは象印でした。
機能は今のとほとんど同じです。
タイガーでも象印でもどちらでも良かったので、最終的には同機能なら安い方でと、今のに決まりました。

本当に似たり寄ったりの製品が多数で迷っちゃいますよね。
良い商品に当たる様に期待してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

pu2pu2さん、ありがとうございました。

カカクコムで最安値を参考に購入させていただきます。

一般の量販店とは比べ物にならないくらい安いです。
唯一の懸念材料はもし初期不良に当たった場合いの対応でしょうか。
(まー大丈夫とは思いますが)

がんばって良い買い物にしたいと思います。

お礼日時:2012/04/23 11:32

 個人的な印象では象印ですね。

機能・性能が非常に優れているので。

 現在、私は象印のVEポットを使用しております。もう何年も前の機種ですが、温度を維持する電気代が驚くほど低く、かなりの省エネなので非常に気に入っております。そろそろ次に買い換えるものを検討していますが、同じく象印VEのものを買うつもりです。機能の差によって迷いますが、象印とタイガーはそれぞれの特色があってどちらにするか迷いますね。↓のように書き出してみて、必要な機能を取捨選択してみてはどうでしょう。同価格帯者ならVEの保温能力は同じのようですし。

 象印 CV-PT30
 http://www.zojirushi.co.jp/syohin/electricairpot …
 http://kakaku.com/item/K0000286098/?lid=ksearch_ …
 単三電池を入れておけばコードを外しても給湯できるコードレス給湯。水残量が500mlを切ると鳴るアラーム。2時間使用していなければ昼間でも自動で電源が落ちる省エネモード。光センサーで暗くなったら電源OFF機能。特に光センサーと水残量アラームが便利そう。コードレス給湯もなかなか。

 タイガー PVS-G300
 http://www.tiger.jp/product/02electricthermos/pv …
 http://kakaku.com/item/21264010316/
 象印のものよりも機能は劣るけれど、タイマーなど必要最低限の機能は付いているし、保温性能は同じだし、デザインが好み。

 これらはポットにしては高級機種ですが、どちらも12000円くらい。車などの数百万もするものならいざしらず、長く使うもので1万とか数千円の違いなんて差が無いのと同じなので、私は予算を区切りません。数千円をけちって機能の劣るものを何年も使い続けるなんて逆に損だと考えていますので。長く使うものは機能で選択し、消耗品は価格で選択するというのが私のモットーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

envrioさん、ありがとうございます。

確かに支払をケチって使い辛かったら、もともこもありません。
長年使うものですので、省エネと使いやすさ重視でまずは機種選定をしたいと思います。

タイガーも象印もどちらも良くて、ほんと迷います。

お礼日時:2012/04/23 11:35

1週間程前に湯沸かしポット買いました。



ネットで色々機能等を検索、省エネの良い商品を見つけました。

タイガー PDR-A300-WU

不要な時間帯(6時間まで?)電源オフボタンが付いています。

我が家は3Lを買いましたが、値段も五千円と手頃でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!