アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません。。間違えて質問を途中で出してしまいました。
前質問:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=74161

                                         この出品で信じられない部分は多いし、他の方も疑問に思って、オークションの質問欄でこの出品に対して質問してるみたいですけど、出品者の人は、自分の都合の良いのしか回答してないのか、15個ある質問のうち、4個くらいしか答えないんですよ(怒)   これに対し、私は何かできないかなぁと思い、皆さんから、こういうことに対してのご意見&この出品に対して、どうすればよいかをお聞きしたいです。(画面に出ている猫ちゃんが心配ですし・・・) どうか、適切なご意見を宜しくお願いします!

A 回答 (6件)

2chとは 1日2万アクセス以上の巨大掲示板です。


発信元を特定していないがために すばらしい人も多数いらっしゃいますが
とんでもない人が多い事でも有名です。
ですから初心者の方は むやみにURLをクリックしたり
発言したりすると痛い目に、、、
http://www.2ch.net/info.html
ここです。
説明がへたくそなんで わかっていただけたかどうか、、、

参考URL:http://www.2ch.net/info.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださりありがとうございます! 早速、2chを見てますが、多ーーーーーいい!! 今回の「猫を助けて!」も数件あるけど、それ以外にも気になるのがありましたね。(動物病院・ペットショップのこととか。。) まだ読み終わってないんですけど、同じ考えをもって意見してる人が他にもいっぱいることが分かり、嬉しいですね! ・・・まだ問題解決してないですけど。。  ありがとうございました!

お礼日時:2001/05/11 14:27

こんにちは!


下の人もいうてますが今年3月ころに大阪で自分の犬の足電器のこぎりで
切断して募金集めたっていう事件がありました
めちゃ可愛そうですね
警察に捕まりましたがうちもいろいろこのことでカキコして
犬助けました
みなさん頑張りましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! 犬の募金事件を、私はニュースで見て始めて知ったので、なにもすることが出来なかったんです。。 ニュースを見た時は、怒りと悲しみでいっぱいでした。 今回は、何か力になれるんじゃないかと、頑張っております。 多くの皆さんも同じ気持ちでいるので、皆で協力して頑張りましょう!

お礼日時:2001/05/14 10:39

再びchibi3です。


色々調べてらっしゃるようなので、もうご存じかもしれませんが。
あの猫は画像処理されているみたいですね。この事を皆さんにも知らせたくて。
新たにyahooオークションに、出品に対する抗議が出てました(参考URL)。
chiaki-oさんのような方が、たくさんいらっしゃるのですね。

chiaki-oさん、この場をお借りします。
私も今回のことで2chの事を知ったんですが、
むやみやたらに、URLをクリックする事の危険性も知りました。
barbaraさんありがとうございました。

そしてchiaki-oさん。こんな危険性も知らず安易にURLを書き込んだこと、お許し下さい。人違いをしていた事も、失礼致しました。

参考URL:http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/3629 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! chibi3さんに教えてもらい、初めて見ました。 色々と調べてあり、目もやはり画像処理なんですね。本人が出てるのには驚きましたが。(あんなコスプレ衣装出品してる暇があるなら、働け!って感じですね。) 私も2chのことをここで知り、色々見ましたが、安易に見てしまうと危険ですね。 私もbarbaraさんには感謝しております。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/14 10:32

2chの話題が出ていたので


http://salad.2ch.net/test/read.cgi?bbs=yahoo&key …
http://salad.2ch.net/test/read.cgi?bbs=yahoo&key …
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=net&key=9 …
こちらは現在進行形のスレッドです。
ただ ここに書き込まれているアドレスなどをむやみにクリックしないで下さい。
酷い場合ウィルスに感染させられる恐れがありますので・・・。
色んな人が集まって この出品者をどうにかしようと動いてくれています。
たぶんこの出品に対しての注意も ここにいらっしゃる方が
出している物だと思われます。
私も9日に見つけてまだすべて読み終わっていません。
とんでもない人のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! 他の方も、このことについて活動しているのですね! ・・・私、あんま詳しくないので分からないのですが、「2ch」とはなんのことでしょうか? 情報交換みたいなことですか? こちらでも力になれるなら、協力したいので、「2ch」のこと詳しく教えてください! 宜しくお願いします。

お礼日時:2001/05/11 09:39

回答じゃないのですが、私もオークションで見つけて、この出品者のことを追ってみると、かなり問題になっているようでした。

あちこち見るのに2時間ほど費やしまた。その中の1つ、下の参考URLの掲示板見て下さい。(ちくり裏事情@2ch掲示板)です。

名前は違いますが
http://auction.infoseek.co.jp/item/2250596
↑でも同じ事をしてます。
http://auction.infoseek.co.jp/dap/sv/nor1?exhibi …
では、猫です。

この出品に対しての注意が、同じカテゴリに出ていましたね。もしかしてchiaki-oさんがなさったのでしょうか?それなら私が書き込んだ事は、ご存じですね。

参考URL:http://yasai.2ch.net/net/kako/979/979129399.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々情報?教えてくださりありがとうございます! やはりもう問題になっているのですね。 私も何か出来ないかと思い、こちらに質問させていただきました。管理者に連絡することしか方法がわからないけど、やってみます!   ・・私はこの質問のところで質問しただけなので「注意が同じカテゴリに出てる」というのは私ではないと思います。(質問は間違えて2個出しちゃったんですが。。)

お礼日時:2001/05/10 23:34

あくまでも私見ですが、どうも詐欺まがいの行為のような気がして


なりません。以前、どこからか犬だか猫だかを連れてきて自分で
怪我をさせて、街頭でそれを抱えながらお金を集めていた人が
警察に捕まったというニュースをみたことがあります。
この件に関しても、もしそのようなことであれば放っておくことは
できないと思います。ひとまず、オークションサイトの管理者に
相談してみてはいかがでしょうか?なにか調べてくれるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! 私も詐欺まがいにしか思えません! 前にもありましたよね。確かダルメシアンの子犬で、足を切断したりして募金をしていたとかいう。。 ・・どうしてそういうことが出来るのか不思議です。。涙がでますよ

お礼日時:2001/05/10 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!