プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月末にあるEXILEのライブチッケットを父親の携帯から父親名義(生年月日等すべて)でチケットボードに登録しました。
当選し、ダウンロードしたのですが、自分は携帯を持っていない為、父親の携帯を当日持って会場へ行きます。
登録者と年齢が違うことは分かってしまうのでしょうか?また、入場することは出来ませんか?
よく登録の仕方を読めば良かったのですが、今になってだんだん心配になってきました。
自分と類似の質問を他でも見たのですが、登録者との年齢差がある場合入場出来るのかの回答が無かった為、質問させて頂きました。かざせばいいだけ!と言っていますが、年齢確認されますか?
どなたかご存知でしたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは。

チケボーは、一度しか使ったことありませんが確かバーコードを携帯画面に表示してそれをチケット代わりに入場時に読み込んだような記憶があります。

年齢確認はされなかったですし、されたとしても「お父さんの携帯を借りてきたので」ときちんと説明したら大丈夫ですよ。

楽しんできてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。全てが父親名義なので、自分が入場出来るかとても心配で楽しみな反面、不安だらけでした。自分のために内緒で申し込んでくれたんだそうです。父の為にも楽しんできます。有難うございました!!