アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲中の彼と別れた後も同居しています。

彼とは結婚を前提に、両家にあいさつを行き、半年後に入籍する予定で、新居を兼ねて同棲をスタートさせました。

しかし、一緒に住んでみて、きちんと話し合いができないことや、お互い好きな気持ちはあるけれど、今はお互いに精神的な余裕もないし、両家との付き合いをうまくやっていけないことなどが原因で別れることになりました。

ただ、まだ同棲して一カ月しか経っていなかったので、なかなか両家にも言い出せず、また引っ越しで貯金を二人とも使ってしまい、今は少ししかお金がないため、とりあえず、お金が貯まるまでは、今のまま表向き繕って、入籍を決めていた時期までにそれぞれの一人暮らし用のアパートを決め、両家に報告しようということになりました。

ですが、現在、彼とは付き合っている頃と何も関係が変わらないままです。
もちろん私がしていた家事などの負担は減りましたが、セックスもありますし、お金の管理も私がしています。

また、お互いに別れる話しをしたときに今まで言えなかったことを言えたせいか、関係は以前よりもすっきりして良好になっています。

彼としては、別れることが決まって、私に対する責任が無くなったため、気持ちが楽になったのでしょうか。

好きだけでは結婚は難しいと思い、私も分かれに同意しましたが、本当は今でも彼に対する気持ちは十分に残っています。

ただ、私の家族との関係の問題もあるので、彼にそこまでの覚悟がないのであれば仕方ないと良いきかせています。

でも、そう言い聞かせても、気持ちはあるので、セックスにも応じてしまいます。

そして、彼自身も前よりも優しくて、家のこともよくしてくれます。

彼の心理がわかりません。

別れると決めても、体を求めてくるのは、都合の良い女と思われているからなのでしょうか?

ご意見お願いします。

A 回答 (7件)

  >別れると決めても、体を求めてくるのは、都合の良い女と思われているからなのでしょうか?



 結婚する前に体を許せばただでできる風俗譲と勘違いするのは当然です。

 風俗譲と結婚したがる男は余りいません。  

今のまま別れたら風俗の料金をチャラにさせられるだけでなく
損害金まで発生してしまいますね。  

 離婚歴のないセックス経験者よりも同じ
セックス経験者であれば離婚歴があるほうが何倍も
好感が持てます。  

 独身時代に何人の男とやったんだと言うことですよね。 
    • good
    • 1

都合の良い女と思ってないと思います。

何も考えてなくて、ただ単純に生活習慣でセックスしているように感じました。別れ話をする過程でお互い言いたいことを言えてすっきりしているのなら、先のことをよく話し合ったほうがいいでしょう。ご両家とのお付き合いは、今は大変かもしれませんが徐々に慣れると思います。お互い好きで縁があって同棲始めたんでしょうし、1ヶ月で別れを決めるのは早いですよ。
    • good
    • 5

彼の心理は彼に聞いてみたらいいのではありませんか。



ってこれだけだと身も蓋もないのでもう少し書きますが、今はふたりとも居心地がいいわけですよね。
言いたいことを言って気持ちはすっきりしたし、関係も良好になって、相手を好きな気持ちもあり、セックスも楽しめ、彼は優しくて家のこともよくしてくれる。
だったら、ちょっと珍しい関係かもしれませんが、当面これでいってみたらどうですか。
別に「つきあっている」かどうかを決めないと一緒に暮らしたりセックスしたりしちゃいけないわけじゃないんですから。
彼だって、いやな女、きらいな女と「セックスができるから」という理由だけで一緒に暮らし、優しくしてあげるなんてそう簡単にはできないと思いますよ(もちろん本当のことは彼にしかわからないので、繰り返しになりますが気になるなら彼自身に聞いて下さい)。

つけ加えることがあるとしたら、まず先々別居するための費用は二人で協力してしっかり貯めた方がいいでしょう。
それと、お互いに新しい彼や彼女ができることを認め合う。
いつ新しい彼や彼女ができるかはわからないでしょうし、そのときにはこのようなかたちでの同居は解消しなければなりませんから、そのときのためにも別居のための費用はなるべく早く貯めておいた方がよさそうです。
もおうひとつ、それぞれの実家にどう説明するか、特に入籍予定の時期を過ぎたらどうするかについては早めに相談しておかなければならないでしょうね。
もちろん、一緒に暮らしている間に「やっぱり結婚しよう」ということになるならそれはそれでおめでとうです。
    • good
    • 4

 今のお二人の状態が男性がしたがる「同棲」なのです。

今までのは結婚前提の
女性側からしたら当然の「同棲」でした。何が違うかと言えば結婚に向けての
責任の有無です。

 男性が望む同棲とは(1)sexし放題(2)家事してもらえる(3)疑似結婚生活を楽しむ
が以前何かで見たアンケート結果でした。

 で、お互いに愛情が残っている内にきちんと話し合って結婚までこぎ着けるのが
良策です。ぐずぐずだらだら過ごすと、「疑似結婚生活」に慣れて結婚しなくても
今のままで良いと男は思います。そうこうするうちに失礼な言い方ながら、男にとっ
て貴女は賞味期限切れになるのです。改めて結婚するなら新しい彼女が良いとなり
ます。だから、決断は今、結婚するか別れるか。貴女は彼と身体を重ねる毎に未練を
残し、もしかすれば結婚へという気持ち高めるだろうけど、残念ながら男は違う。
貴女とのsexは後何回かなと行為中にも計算しながら、徐々に冷めていくもの。

 今、しっかり考えて!
    • good
    • 4

あくまでも想像に過ぎませんが…彼にしてみれば結婚に対する責任や貴女のご両親との付き合い方など、いろいろなプレッシャーから放たれて楽になったのでしょう!



気持ちは貴女と同様に想っているのだと思います。



同棲を経て結婚した!

さて、結婚(入籍)前と後では生活に変化は有ると思いますか?


今がそれと同じじゃないですか?

言葉で『別れよう』とは言ったものの、生活自体は変わって無いんだから…


彼は貴女の事を都合のいい女とは『今は』思っていないはずです。でもこの先はわかりません。

別れたはずなのに何かがおかしい!と思うならば、体を求められても断るべきだと思います。
だって、別れたんだから…
    • good
    • 4

私は、ご結婚なさるとよいように思います。


質問者さんはとても聡明で、愛情の深い方のように思われます。艱難に耐えられる方のように感じます。
お相手に問題があることはわかった上で、それでもと思えるあなたを、お相手はあなたを手放さなのでは。
お相手が、私が存じ上げている方なら、質問者さんを大切のなさるようにとお説教してしまうことでしょう。

もう一度、お相手とじっくり話し合ってみてはいかがですか?
もし愛せない、信じられない、耐えられないとお感じになるなら、ひとりでゆっくりお気持ちを固め、、思うようになされるのがいいと思います。
    • good
    • 3

「別れると決めても、体を求めてくるのは、都合の良い女と思われているからなのでしょうか?」


そうです、何も責任が無いのですからただで出来るセフレでしょう。
ちょっと優しくして手伝いをすれば、やらせてくれるんですからw
その証拠にHを拒否すれば良いです。「別れるんだからもうしたくない、万一子供でも出来たら困るから。」とね。
きっと彼の態度が豹変すると思いますよw
それで彼の本性も分かるでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A