プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

それこそのレッテルですよね。民主党が正しい(左翼ではなく、日本人の標準である)理由が分かりません。どこら辺にそうなりえる資格があるのか、教えて下さい。

どうも反日や左翼というのは内容や論理よりも、(韓国人による閲覧者数操作よろしく)発言者の人数ばかりが気になってどうにかしたくて仕方ないようなのですが何故ですか?事の整合性よりも、集団心理を満たすのが動機だからですか。というか内容無視で人数を気にする人自身が、プロパガンダ願望を露出していると思うのですが。

とくにその自覚がないまま批判投稿してしまうのはヘンテコな現象です。レッテルを並べるだけであって、○○だから●●だという論理的構成ではありません。批判投稿の論拠がないのです。結論ばかりで、中身がありません。そういう左翼(社会主義者)が支持を集める日本国はどんな国なのでしょうか。
左翼の主張に理屈があるのならばその理屈の例を教えて下さい。

左翼の問題提起は、常に具体的な命題にならない雰囲気問題ですよね。なんでカラッポ左翼が強引に政治的主張をしたがるのでしょうか。良く言えば、左翼の政治参加は、物理の基礎も分かっていない、というか勉強する気も関心もないのに、相対性理論を議論してやまない人らと似ていますが。左翼的お題目が、何も考えられない人にとっての、カタルシスないし権利行使欲の発作になるからでしょうか。ネット時代になっても、左翼には、進歩が感じられません。

ただ最近は少しトリックがややこしくなって、私は朴は、韓国は嫌いなのだが、韓国人は嫌いではなくて、なにより韓国人をいじめている日本人が悪い良くないというプロパガンダが目に付きますが、結局、その趣旨では昔ながらの日本人だけが悪いという刷り込み作業の新型ですよね。その偏向した詭弁に市民権を与えると、悪い韓国人は登場しない言説ですから人としてはやはり日本人だけが悪くなりますよね。

A 回答 (6件)

>左翼の主張に理屈があるのならばその理屈の例を教えて下さい。

左翼思想に就いて言及すれば、70年強に及ぶ壮大な実験の果てに、数千万人の尊い犠牲と文化的破壊及び経済的停滞を齎し、その全てはベルリンの壁・共産主義国家のドミノ的崩壊に依り、既に世界的に否定された干からびた思想。

言論の自由を憲法に依り担保されている本邦に於いて、左翼思想を信奉する事の自由は肯定せざるを得ないが、現在の国情を憂い愛国心・国益・安全保障といったものを真剣に考える層とはやはり一線を画す集団、即ち現実離れした方々と規定するのが正しいのでしょう。

そもそも左翼とは元来視野が非常に狭く、その殆んどがある一定方向からの「安っぽい正義」を振り翳す「口舌の徒」である傾向は否めなかったが、少なくとも一昔前の左翼思想信奉者は、高学歴である傾向とほぼ完璧な理論武装を身に纏っていたのは事実。

ところがどうでしょう、現在左翼傾向にある殆んどの方は、大変失礼だがその主張に説得力は皆無であり、恐らくはその殆んどが低学歴且つ社会の底辺居住者、依って自分の考え及び物事を検証する能力が欠如し、メディアその他の偏向報道が全ての論理的根拠、そこに何等論理的裏付けや合理的整合性は存在しない。

そして自らが有する論理的矛盾を論破され、その反論に行き詰まった際、自らの思想・信条に反する人々を一括りにして「ネトウヨ」と称し攻撃に至る、まさに天に向かって唾を吐く行為に他ならない。

>反民主や反韓国や原発推進が、右翼に結びつきますか?

民主党政権樹立に於ける唯一の歴史的意義は、国益というテーゼを再考せざるを得ない必然性を、大多数の国民に付与した、ただその1点にあると個人的に考えます。

外交・安全保障・経済・社会保障、何しろ全ての政策が出鱈目故、我々日本国民が元来有した「政治なんか誰がやっても変わらない」という既成概念を大きく覆し、誤った選択(国政選挙に於ける)次第では、短期間に一国の状況を著しく悪化させるという御手本を提示してくれた無能な民主党政権。

一体全体どこの政府か分からない中韓を主とする外交政策、在日韓国人からの違法献金並びにその反対給付として外国人参政権の付与に言及する国内問題、日教組を含む各種労組をその有力な支持母体とする民主党政権の明確な左傾化に徐々に危機感を抱いていった層、即ち従来中立・ニュートラル・ゾーンに属していると目されていた方々の少なくない部分が、そのスタンスを徐々に右側にシフトしていった結果が一部ネット上にも波及し現在に到るが、それ自体一般に「危機バネ」と称する現象であり、日本国民の健全なバランス感覚に依るもの、至極当然の事です。

尚原発問題に関して一言、個人的に原発には基本反対ですが、日本の将来を左右する重要問題ですから、色んな考え方があって然るべきでしょう。
その一方で、原発絶対反対派に属する一部の方々の、エキセントリックな手法には違和感を禁じ得ないのも確かであり、その昔の不毛な学生運動や成田闘争を想起させる、時代錯誤なやり方は如何なものかと思われますが。
    • 0
この回答へのお礼

韓国批判は全部根拠のない書き込みのゴミらしいですよ。

バネは私にも効きましたねえ。まだバネ効いていない人もいるみたいですけど、そついらが真性カルトですね。

日本国では干からびなかったのではありませんか?
政権与党になりました。村山の時はわけが違います。何を隠そう堂々と参政権を与えようって提案できる国になったんですよ。

世界的には時代錯誤、中国人だって反社会主義ですよ、ですが、日本国で、反戦愛韓の左翼は、いまをときめいているんじゃないですか。日本が中国に抜かれるというのは無理もないというか。
日本人に出来る事は、韓国人を支える事でしょうか。

しいて反対意見を述べさせて頂きますと、かつての左翼は東大の連中が率先してやっていたと思います(その結果が現在のていたらくを作っているのです)が、高学歴でも、世間からは、大馬鹿だと思われていましたよ。不毛な運動をしていたのですよね。私は興味がないので具体的に分りませんが、そんなに完璧な理論武装だったのでしょうか。悪口としてインテリと言えたという感じですよね。いわば共産党のイメージですよね。
対して、社会党→民主党型の反日はカラッポです。カラッポの方が強いんじゃないですか(笑)でも政治家の先生方は昔以上に高学歴ですよね。角栄・小沢<<鳩山・野田。
いわゆる小児病が支持者を集めて政権与党です。日本では干からびなかった証拠でしょう。
日本の左翼の場合、愛国心のないのが特徴ですよね。ふつうそれではどこの社会主義国でも与党になれません。でも我が国では与党になったからね。驚いてバネですよ。

非常に細かくご解説いただきまして分りやすかったです。ありがとうございます。

極左の連中にとっては中道だって右、つまり自分以外全部右翼だから。

>韓国人をいじめている日本人が悪い良くないというプロパガンダ

朝鮮人は極めて無責任で被害妄想の強い民族であるから、都合の悪い事を全部他人のせい(特に日本のせい)にするのはいつもの事。さらに朝鮮には「泣く子は餅を一個余計に貰える」という諺があるくらい、ゴネ得が精神文化として根付いている。

>悪い韓国人は登場しない言説ですから人としてはやはり日本人だけが悪くなりますよね。

そう言う事。戦後左翼が行ってきた情報操作は「朝鮮や中国は善なる被害者であり、日本は悪の加害者」。これに洗脳されて言動がおかしくなった人間が大勢出てきて、長年日本社会を害してきた。こう言うのは一種のカルト宗教で、反日教とでも呼ぶべきだろう。

この回答への補足

「泣く子は餅を一個余計に貰える」の先頭に「ウソ」が必要でしょう。

ウソ泣きする子は餅を一個余計に貰える。

ゴネ得は朝鮮人の基本ですよ。あいさつみたいなものですよ。やつらは詐欺をやるんですよ。

餅なんだ。餅は他の穀類でも作れますので、ご飯を食べていなかった証拠ですね。米食は日本人が普及させた文化です。

カルトもびっくりの韓国です。

左翼のリクツは「ウソ泣きする子は餅を一個余計に貰える」ですかね?確信犯ですね。実刑が与えられないからです。執行されないからです。

日々の生活で「ばれなきゃなんでもあり」を実践している日本人が左翼民主党の支持者だと思います。

ウソだからカラッポ。

韓国と気が合う訳です。誠意のない者同士の友情は本物か?嘘つき同士が本当に助け合えるのか?ウソに甘い不道徳社会は全ての人を滅ぼします。

• 0
この回答へのお礼

>『こう言うのは一種のカルト宗教で、反日教とでも呼ぶべきだろう。』

そうです。被害妄想なんていう庶民感覚を超えているんですよ。信仰なのです。話にならないし、宗教自体が利益を求めて突き進みます。言葉狩りもそうですし、日本を破壊しまくっているのですよ。日本虐待教です。宗教は始末が悪いですよ~。

右翼がレッテル貼りなら左翼もレッテル貼りなのではないでしょうか。

と言い合っていても何かないと対象がぼやけて分かりません。
だから包括的な定義みたいなものは必要でしょう。
右翼っていうよりも右派ですかね。

そもそも右翼って在日朝鮮人による日本愛国活動家しか、私には思いつきません。
だから右翼って言葉が日本では馴染まないのだと思います。

>私は朴は、韓国は嫌いなのだが、韓国人は嫌いではなくて、
>なにより韓国人をいじめている日本人が悪い良くないというプロパガンダ

笑いました。あれってプロパガンダだったんですか。
確かに詳しくないって自称してるくせに、韓国の肩を持つ人がいますね。

この回答への補足

左翼は日本に馴染んでいる。

プロパガンダが気づかれたらプロパガンダになりません。

よく言えば自分のウソに陶酔している子供。リアルに見れば、幼げにも人を殺すオーメンのような正体です。

• 0
この回答へのお礼

詳しくないと自称して韓国びいきも変ですが、どっちでもいいと言っておいて、日本人の韓国批判だけ否定する人が多すぎると思います。コリアンの視点が日本人の標準になっています。

日韓問題は日本人の気の緩みが温床です。ありがとうございました。

民主党支持、親韓、原発反対の三句を並べれば左翼かというと、そうではあるまい。

ご質問の「反民主、反韓、原発推進」の三句も、それだけでは必ずしも右翼ではない。そのほかの発言から右翼と認定される場合はあるかもしれない。以上、回答終わり。
残念ながら、ご質問文は長々と支離滅裂で、質問者は被害妄想の気(け)が見られる。この際、ご自分で読み返してみてください。「メディア・マスコミ」よりも「メンタルヘルス」のカテゴリーで質問しては?

しかし、これで回答を終わるのも愛想がないので、もう少し説明しよう。左翼や右翼は、三句ばかり発しただけで成れるものではない。その程度で簡単になれるのは、「ネトウヨ」などだろう。このご質問は右翼というより、ネトウヨに関するものとも考えられる。
そこで、ネトウヨと右翼の違いは何だろうか? 手っ取り早く前出の「親韓・反韓」に関していえば、右翼や保守派は伝統的に親韓である。政党でいうと、自民党(1955年結党)は親韓で、社会党(56年左右統一)は親北朝鮮だった。それに比べ、ネトウヨは右翼というよりレイシスト(人種・民族差別主義者)であろう。だから、ネトウヨは「私のどこが右翼ですか!?」と怒りたがる。
まあ、ネトウヨにネトウヨと言ったって仕方ないのであるが、ガセまみれの安手(やすで)の右寄りの輩に、ネトウヨとレッテルを貼っておくのは、ネットでゴミを避けるために役立つ(http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7337152.html)。

「自民党は親韓」について説明を加えておこう。たとえば竹島の領有権問題であるが、自民党政権はこれを「棚上げ」し続けた(http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7137735.html)。「竹島は日本領」というのは口先だけで、具体的な(非軍事的)行動をとりはしなかった。いや、口先以下であり、首脳会談などでも重要議題として取り上げなかった(漁業権その他はともかく、領有権そのものは)。
それでも、親韓の自民党は半世紀も政権を担当した。民主党も、基本的にはその伝統を引き継いでいる。

自民・民主などの「親韓」の理由は、単なる隣国というだけでなく、「反共」や「実利」にあるだろう。損が少なく利益が多ければ、実利は大きい。
竹島を取られても、李ライン撤廃後、日本の漁業権益はけっこう確保されている(http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7393974.html)。日本から韓国へのODA供与は、おおむね1965~90年のたった25年間だった。開始が遅く、終了が早かったのだ(http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7153646.html http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7138072.html)。ODA供与があらかた終了すると両国関係は刺々しくなり、慰安婦問題などが激化したのが90年代だが、日本は半官半民の基金を設立したに留まった(http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7293239.html)。97年のアジア通貨危機で、日本は韓国に100億ドル融通する用意があると表明したが、実際には貸してない(http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4546272.html)。日韓通貨スワップ協定が結ばれたが、今のところ発動されたことはない(http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7083430.html)。
つまり、日本にとって韓国は、思いのほか「お荷物」ではなかった。韓国は「反日」というより「克日」であり、高度経済成長を果たした。そして最近、日本から韓国への輸出は年600億ドルにものぼり、輸入は300億ドルとなっている。

しかしネトウヨは、これほど実利をもたらす取引相手に対して、あることないこと口を極めて罵りたがる。ひきこもりの「ネット弁慶」なのだ。現実認識を欠き、妄執の世界に生き、孤立と虚無の中で枯れ果ててゆく。ひきこもりでないネトウヨもいるが、実社会では猫をかぶっているか、あるいは失笑を買っている。

この回答への補足

質問の趣旨を無視して回答されて困ります。
「以上、回答終わり」の前はナンセンスですし、その後は質問者批判とレッテルのオンパレードです。質問者批判や趣旨と関係しない悪口は我慢してください。

三句(?三語でしょ)を並べただけ左翼右翼とは言えまい、という事を教えるのならば、その理屈(簡単にきめつけてはいけない)に矛盾することなく、投稿文を、延長しないとご本人の自爆、それこそ支離滅裂の投稿ではありませんか。

>『「メディア・マスコミ」よりも「メンタルヘルス」のカテゴリーで質問しては?』

なんで回答者のkorokoro1980さんがそんなことが言えるのですか?そういう回答者が支離滅裂でないと仮定すれば、気(け)が見られる人は、何の質問であれ、メンタルヘルスのカテに行っておけ、話にならんということでしょうか。メンタルヘルスカテゴリーの利用者に対して大変失礼だと思いませんか?そこまで言えてしまうのが信じられません。何がそうさせるのでしょうか??そこが質問の趣旨なのですよ。やはり韓国への友愛ですか?

>「残念ながら」という日本語もよく使えていませんし、他の接続詞もぜんぶ目茶苦茶ですよ。ご自分の心配はしないのでしょうか?
回答を終えたかと思ったら、すぐに再開してしまう、ブレている人は、支離滅裂ですが、加えて明らかに誇大妄想家なのではありませんか?
回答は、現実について整合性のあるご意見が、うかがえれば十分です。
「ネトウヨ」の話をしている人はkorokoro1980さん以外にいません。それが妄想です。
しかもネトウヨがレイシストである説明がないし、つまりレッテルだし、必ずしもネトウヨに右翼思想がないという事実を証明できていないのに、『だから、ネトウヨは「私のどこが右翼ですか!?」と怒りたがる。』??と短絡してしまう。

★やはり、ネトウヨとレッテルを貼ってるのですよね(笑)
それが事実です(笑)それがレッテルである事が証明できました。ありがとう。

これ以降も本題とは無関係の駄文が続くのですが、どう読んでも差別主義者はネトウヨの方ではなくて、korokoro1980さんですよね?かなりのステレオタイプですね。読み仮名(ガナ)を付ける手間よりも、先入観だけで侮辱する不快な悪口を書きまくらないように、配慮した文章を書いて下さい。多くの閲覧者にとっても説明抜きに決めつただけの悪口はとても不愉快な投稿ですよね?

必ずしも右翼ではないと書き始めた割りに、その後、決め付けてばっかりの文章なのですが、ダイジョウブでしょうか。

結局、長々と自己紹介を書き加えられたコロコロ猫かぶりのkorokoro1980さんは、その書き込み内容を読む限り、「韓国が好きな人」であり、そのあまり「反韓国」投稿者の悪口を書いたという事ですよね?
まとめるとやはり、「韓国が好きな人」【だから』「反韓国」投稿者へネトウヨのレッテル貼りをするいうリクツですか?
「左翼の主張に理屈があるのならばその理屈の例を教えて下さい。」の答えになりますかね(笑)
なんでそんなに好きなのですか?狂ったように。

で、悪いのはネトウヨで、韓国人は悪くないのですね?韓国人が悪いという言及が見られませんが??
自民党好きの在日韓国人っているんでしょうか?自民党にとって不名誉な事だと思います。
発狂せずに質問にだけ答えて下さいね。李ラインは問題ないけど日本から韓国への援助には問題があるとか偏向しきった事をドさくさ紛れ(まぎれ)に挿入するのが好きみたいですが、そういうのをプロパガンダというのです。そんなこと質問していませんしその間違った認識を私が指摘しなければならないのでしょうか。迷惑コリアンですか。

• 0
この回答へのお礼

韓国に反対する人は「メンタルヘルス」のカテへですか?在日コリアンはレッテル貼りには反対しないのか?メンタルヘルスってどういう意味でつかってんの?差別反対の朝鮮人ってそういうこと言うのですか?

>『まあ、ネトウヨにネトウヨと言ったって仕方ないのであるが、ガセまみれの安手(やすで)の右寄りの輩に、ネトウヨとレッテルを貼っておくのは、ネットでゴミを避けるために役立つ』

わざわざ自分からレッテルを貼っていますと書き込むんだから支離滅裂だわな。その程度の人が。。。やはり賢い人は韓国弁護をしないと思いますよ。土台無理な韓国弁護を続けていると年々、おつむのネジが緩んできます。事実と反対を唱える続ける宿命なのですから反日コリアンの脳は痛みます。最後は社会党・共産党・カルト・刑務所です。

★レッテル貼りでなんとかしようとしているだけで、結局、韓国自体が正しいという実を何一つ紹介できていない。気の毒な韓流弁護士です。

反民主は公約を守らない、無能だ、というのが

主な理由で、イデオロギーからそうなっている
のは少ないのではないですか。

反韓国も同じでしょう。

原発などは、純粋に安全性の問題であり、イデオロギー
が絡む余地などないはずなんですけどね。

反論出来ないと、右翼だ、差別主義者だと
レッテル貼りをしたり、人格攻撃をするんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。

おおむねそうだと思います。自民党が反戦社会主義者の巣窟ですからイデオロギー対立は難しい。

おっしゃるようにあからさまな嘘つきが批判されるのは当り前なのですがね。
なにも右翼という極端な思想が必要な反応ではありませんよね。左翼の方は嘘が平気なのでしょうか。存在するためには嘘つくしかないから。
日本つぶしが目的の、ないし、韓国利益誘導が目的の、反日思想は、撲滅した方がいいよ、左翼をやっている人を救うためにも。日本中が馬鹿になって自滅する。

タイトルしか読んでないけど結びつくわけがない。

• 0
この回答へのお礼

端的に常識をお答えいただきました。ありがとうございます。
しかしその常識を持ち合わせていない人も日本国内に少なからずいます。そういう人が何人かは決め付けられませんが。

反韓国=右翼と言う人らは、霊感が強いのでしょうかね?
説明できる理由もないまま突然、結びつけられるって狂っていませんかね。

結びつかない物事を結びつけるのは最悪のお節介ですよね。
誰のためにそんな世話を焼いているのでしょうか、根拠も説明も抜きに、結びつける「誣告」(ぶこく)という迷惑で傲慢な言動を。

韓国批判をしない人だけが日本人なのでしょうか?