プロが教えるわが家の防犯対策術!

対決は長渕剛の時間と同じでしたが、
昨日新聞を見たら録画中継となっていました。
という事は、テレビで見たやつは録画で実際は少し前にやったやつを流したのでしょうか?
そして紅白のプログラムと照らし合わせてその時間に当てたのでしょうか?
実際のところ教えてください

A 回答 (6件)

友人が見に行きましたが、夕方には帰ってきてたのでたぶん当日のお昼過ぎ頃に対戦したのではないでしょうか。



結果は教えてくれなかったんですが、サップファンの友人がニコニコしてたから、たぶんサップが勝ったんだなー、って思ってました。
    • good
    • 0

そういえばK-1はTBSでしたね。

レコード大賞があるから放送時間は必然的に9時以降になりますね。
ほかの方がいわれるように東京でない会場での開催なら観客の便宜を図って早い時間の開始にしたのでしょう。でも地方の人が東京に見に行こうとしたら普通泊りがけなのですけどね。ちょっと不公平な気がしますね。
    • good
    • 0

色々な事情で中継録画にしたのでしょう。


【予測不可能】
曙対ボブサップの試合の展開は全く予測が出来なかったので、中継録画にしたのでしょう。
よくボクシングの試合で実力拮抗で10ランドぐらいまでもつと予想し、
8時から生中継であったのが、2ランドKOとなって
後は昔のフイルムを流したことがよくありました。
今回は予測が出来なかったので中継録画にしたと思われます。
【会場が名古屋】
新幹線で移動するファンも多かったので、
早い時間(4時スタート)で試合を組んだので、
おのずから中継録画が選択されたと思われます。
【スポンサー】
かなりのお金が動いていますので、テレビ局もスポンサーを多く集めたのでしょう。
どうしても間にCMを入れる事が必要なので、編集するには録画しか手がありませんね。
【紅白にぶつける】
紅白に太刀打ちするには、紅白の出演者に合わせて曙対ボブサップを組む必要があったのでしょう。
長渕剛には気の毒だったですね。
以上の理由で録画を選んだのでしょう。

余談ですが、私はK1をビデオ録画しおいて、
PRIDEと猪木祭をチャンネルを替えながら、見ました。
少しダブりましたが、おかげで吉田、桜庭、永田、藤田、安田、中邑の試合をなんとか見れました。
今日は新日本のドームの試合がありますが、これはゆっくり見れますね。

参考URL:http://www.boutreview.com/index.html
    • good
    • 0

K-1は普段もテレビでやるとき9:00ぐらいからはじまったりしますがそのほとんどは「録画」です。

当日の夕方や昼間やった試合を流しています。
なぜかというと一番大きいのは観客が帰宅する交通機関確保のためと混乱を避けるためです。
帰れない観客がたくさんいたりするのは会場にとっても主催者にとっても観客にとってもよくないです。
試合後興奮したお客さんはタチが悪かったりしますから(笑)
もちろん「編集する時間」と言うこともあると思います。
ただその日のうちに流すので「編集」する時間はほとんどないですね。

この回答への補足

なるほど、そうですか。
今回の曙ボブサップももっと早い時間に試合はやったのでしょうか?
この試合は何時何分に開始だったのでしょうか?
この試合だけは生放送だったのでしょうか?

補足日時:2004/01/04 15:03
    • good
    • 0

忘れてました。

ゴールデンタイムの方が紅白があっても視聴率が見込めるとか、対戦が短すぎた場合生中継だと余った時間に放送する内容に困るからとかの理由もあるかもしれないです。他に生中継は費用もかさむとか聞いたこともありますが、詳しいことはわからないです、すいません。
    • good
    • 0

生中継だと対決が長引いた場合や、トラブルで遅くなった場合、最悪放送を延長しないといけないと思うので、録画中継もやむをえないんじゃないでしょうか。

実際は少し前の対戦を放送してると新聞でも読んだおぼえがありますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!