アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50歳台の男性です。この歳で質問もお恥ずかしいところですが、よろしくおねがいします。

結婚27年を共にした大分年下の妻の長年の不倫が分かり、怒りが収まりません。
心から愛した妻で、自分の全てを掛けて来ました。歳の差もあり、気をつけて心を通い合わせてきたつもりです。私は浮気、ギャンブルも煙草もなく、家庭だけを向いてきました。小無です。
しかし、妻には通じなかったのか、外に喜びを求めたようです。ここ8年間に及んでいました。
その間に外で男に抱かれ、家で私に抱かれてきた妻の裏切りと不潔さに吐き気を催します。
これほど長い間、不倫するということは私の財力を利用したとしか考えられないので、早々に離婚します。相手は既に離婚し、妻を待っているようです。妻にはこのことに気づいていないことにしています。お互いにさっと分かれた方がよいと思います。妻がごねても十分な証拠もあり、裁判まで行く準備はありますので構いません。
もう、妻に未練はありません。ただし、私の人生を台無しにしてくれた2人に償いをしてもらおうと思います。つまり、相手に人生台無しにしてもらうことです。それが素直な気持ちです。慰謝料で不倫を許すなどは馬鹿げています。売買春を容認するようで嫌です。
これからいろいろ考えますが、こんなことを思っています。
妻には身一つで出て行ってもらいます。不倫を知ってから預金などは震災支援やアフリカなどの孤児や難病研究に2人の名前で寄付して、殆ど使い果たしました。後は婚前の預金、家も含む親の遺産だけが残ります。退職金までは10年近くあります。
再婚を待って、相手男性に失職してもらう合法な方法を弁護士に相談して決めました。再婚が先になるようなら、時期を見て失職に追い込みます。私立の女子高教師です。

これでも私の心の傷は癒えませんが、法治国家なので、このくらいで我慢します。年齢から考えて彼らもつらい人生を歩み、私の痛みを分かち合ってくれるでしょう。
恐らく、妻はこのサイトを見ているとお思いますが、時すでに遅しでしょう。
この考え方、如何でしょうか。

A 回答 (17件中1~10件)

50歳で寄付するほどの人格の文ではないなぁ。

目標大学失敗して結婚してない匂いがプンプンする。
    • good
    • 7

仕返しになるかどうかは分かりませんが、



「8年間もの長い間…家では私に抱かれてきた妻が、外では別の男に抱かれ、平然と暮らし、何ら悪びれる様子もなく裏切りを続けてきたことに、不快感を覚え、不潔さに吐き気さえ催す!」と、相手の男に言ってみたらどうですか!?

これを言われると、ほとんどの男性は冷めるでしょう!
きっと、旦那とはもうずーっと肉体関係はもってないと話してたことでしょうから。
    • good
    • 1

憎しみも制裁も、あなたにとって必要な事ですから、実行されればよいのかと思います。

    • good
    • 2

私なら絶対に離婚しないかな。


向こうは再婚する気マンマンなんですから、それを阻止するには離婚に応じないことが一番です。
お金の管理はあなたがする。最低限しか渡さないってことでどうでしょうか?
名誉毀損罪や侮辱罪なんかで訴えられでもしたら、またあなたが馬鹿を見ます。
奥さんも不倫相手も捨て身ですからね、一か八かで博打に打って出ますよ。
あなたに守るべきものがあるのなら、浅はかな考えは封印し、長期戦覚悟で臨んで下さい。
私ならそうします。
    • good
    • 2

真剣に回答しようと思ったのですが…



>50歳台の男性です。

>退職金までは10年近くあります。

という事は貴方は50代前半 51か52くらい?

>結婚27年を共にした大分年下の妻の長年の不倫が分かり

大分年下の奥様とありますが奥様が20歳で結婚したとしても結婚27年であるのなら奥様は今47歳…


補足願います。
    • good
    • 5

奥様が浮気をした と言う事で お怒りはごもっともです。



ですが 再婚したとして 時期をみて相手男性の失職とは やり過ぎかと思います。

気持ちは分からなくはないですよ。。。
人の家庭を崩壊させた男性ですからね。
でも その男性だけが悪いわけではなく 奥様が悪いだけじゃない?

仮に その男性が 奥様に言いよったとして、しつこくつきまとったとしても 
奥様が拒む、貴方に相談しつきまとう事を辞めて貰う手段を取らなかった訳ですから。

相手男性を恨みたい、一生を台無しに、、、と言う気持ちは分かりますが
ずっと頃合いをみながら 貴方はこの先何年も生きるのでしょうか?
ずっとその事を考え、様子を伺いながら生きる事は 貴方に未練がある としか言い様が無いと思います。

貴方の一度しか無い人生です。
離婚の時に 丸裸状態で家から出してでも 家から出たらもぅ完全に他人。
法律内での慰謝料は 資産分与から相殺したら良いですよ。
奥様と離婚成立して 新たな人生を自分で出発された方が 私は 勝ちかと思います。

時期を見つつ、何年先になるか分からない様な失職、それだけしか考えられない人生って つまらないし、未練がましいし、貴方の痛みを分かち合ってその時何が芽生えて、何が得なのか 理解出来ないです。
さっさと見きってしまった方が 良いと思います。
    • good
    • 4

釣って釣って釣りまくりましょう!



  居りもしない「妻」が回答してくれるかもよ?
    • good
    • 0

復讐が終わるその日まで、その奥さんと不倫相手に時間、費用を使うわけですね。



復讐が終わったとき空になた預金通帳と一緒に老後を暮らすわけですね。

別に止めるわけではありません。

やってみてはいかがでしょうか?

でも苦労の割にはむなしい達成感だと思いますよ。

私ならその預金を新しいパートナーを見つけるなり、趣味や旅行に使うなりするでしょう。

裏切られた悲しみ、怒りはわかりますが、裏切り者にそこまでお金や時間を使うべきではないですよ。
    • good
    • 0

わたしは慰謝料をもらうことだと思います。


それ以上いろいろなことをすると、あなた自身が、後ろに手が回ることになりかねず、惨めな気持ちになるだけだと思いますよ。
もっと素敵な女性を見つけて幸せになることがあなたの復讐となれば、素敵なのですが、そんな言葉は今のあなたにはばかげてるなって思えるかもしれませんね。
    • good
    • 1

8年間も外でひっそり浮気していたかと思うと辛く怒りが込み上げてくる質問者様のお気持ちわかります。



でも、結婚27年ですよね?人生を台無しにされたと考えるには大袈裟すぎます。
あなたが奥様を愛していたのは何故ですか?奥様に愛されていた19年は?

27年も連れ添って、相手に不幸を望む気持ちってなんでしょうか?あなたも本当は奥様を心底愛してなかったのではないでしょうか?自分を一番に愛してませんか?

女もギャンブルもしないから真面目でいい夫、不貞を働かなければいい夫。
そうでしょうか?奥様にとってのいい夫って何だったと思いますか?聞いたことありますか?

あなたが浮気相手の職を奪っても奥様が彼の心と人間性に満たされていたらより絆が深まるだけです。教職免許までは奪えませんし、困難を共に乗り越え支えあい生きて行くでしょう。

あなたに酷い仕打ちをされればされる程別れて良かったと心から思うでしょう。

それは復讐や罰になるのでしょうか?あなたが悲しくとも幸せになるんだよと送り出すと相手は深く申し訳ない気持ちになり、本当にこれで良かったのかと考える可能性の方が高いと思いますが…


人の気持ちは一生じゃない。変わることもあるからこそ日頃からの思いやりの大切さを歌や詩にのせて皆が唄っています。

勿論、婚姻事実がある上での不倫は許されることではありません。

でも、今の世の中不倫の末に結婚なんて溢れています。離婚が選択肢のひとつに当たり前のように入る時代です。

結婚なんて子供を育てる以外に何の意味があるのか疑問に思うくらいです。

それくらい夫婦というものが呆気ないからです。子供がどんなに悪さをしても愛してる我が子を赦し、見守る愛はあっても夫婦にはない。

夫婦は所詮本当の家族にはなりきれないなら、見送り幸せを願うのがあなたにとっても今後の幸せに繋がる気がします。


あなたがこれからすることは浮気相手に自分で良かったのだと自信をつけさせることになりそうで、お薦めできません。

自分と向き合って乗り越えてほしいと願います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A