プロが教えるわが家の防犯対策術!

諸事情により、来週までに原動機付自転車を購入する必要が生じました。
坂道などでも遅くならない早い原付を探しています。
スクーター以外が希望ですが、できればと言った程度ですのでスクーターも選択肢には入れています。
どなたか教えていただけないでしょうか?

A 回答 (5件)

スズキ ヴェルデが一番でしょう。


http://review.kakaku.com/review/76103010135/

つい最近までJOGZRとスズキヴェルデを持ってました。
最高速度はCDIのみ交換のみで、JOGは85kmまで出ますがヴェルデは
プーリまで換えても63kmどまりです。

しかし加速は『くの字』のトルクカム溝のせいかJOGは途中でモタツキますが
ヴェルデは一直線に50kmまで加速し最高速の63kmまでも到達が早いです。
また坂道でもギアーがローギアーなのか 50kmからでも加速していきます。

加速か最高速かどちらを重視かで選ぶといいでしょう。
わたしは加速重視なのでヴェルデにはまってます。
最近アドレスV125G(k5)も買いましたけどヴェルデの気持ち良さは
捨て難いものがあります。

それと2ストディオはギアーが高めなのか加速はいまひとつです。
    • good
    • 19

買っても改造はしないってことだと、最高速度はどれも60キロくらいです。

その中で速いスクーター以外となれば2ストエンジンのバイクしかありません。NSRやTZM、RZやTDRやガンマとか。でもこれらは皆古いし、程度はそれなりのくせに高いです。でもこれらは前の持ち主がリミッターを切ってあって最高速度も100キロ超えるものもあって、そういうのにあたると楽しめます。ただし捕まるとひどい目にあいます。

現実的には2ストのスクーターがいいかも。DIOとかJOGとかZZとか。これらもいじってある可能性があるけど、スクーターのセッティングって面倒なので、変なのにあたるととんでもなく乗りにくかったり遅かったりするかも。

あまり時間がないようですけど程度のいいのを探してください。
    • good
    • 17

実はスーパーカブとか。



車輪が大きいので安定性が良く、普通に6~80kmで
巡航出来たりします。エンジンもかなりパワーがあり
大概の坂道は一気に駆け上りますからね。最大速度
じゃ他のバイクに負けるかもですが、一定距離を一番
早く到達できると言う点だと、スーパーカブが一番だと
思いますよ。
    • good
    • 26

アプリリアのレーサー仕上げ、7ー80万円しますけど、超早いですよ。

    • good
    • 49

スズキ ヴェルデ

「無改造で早い原付のおすすめを教えて下さい」の回答画像2
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!