プロが教えるわが家の防犯対策術!

156cmの80kgです
普段はファッションどころか身だしなみも面倒な私です
バイトに行くときはジャージで電車に乗りバイトの面接などでは他にそういう場面で着ていくような服がないのでスーツで行ってます

ファッションを楽しんで見たいとは思うものの、似合う服を探す以前に手足が通るものやボタンが閉まる服を探すだけで一苦労です
散々歩き回った挙句いつも新調するのを諦めるか妥協して適当なものを買うだけです

街を歩くと自分と同じような体系の子の中にすごくおしゃれをがんばってる子を見かけます
太っていてもおしゃれな服を着ており、太った子特有の愛嬌がありとてもキラキラしてみえます

メンズのファッションも好きで何度も男性の服を買いに行くにしても欲しい服は袖が通らず
幸い肩幅がそれなりにあるのですが、その路線で探しても身長が低いので袖が通っても丈が合わず

いつも思うのですが太っていてもおしゃれな人ってどうやって服をさがしているのでしょうか?
気になるジャンルで検索してみても欲しいと思える服のサイズがどうしても探せません

A 回答 (4件)

マルイに入っているマルイモデルはラージサイズが置いてありますよ。


5Lサイズまで置いてありますので質問者様の体重くらいなら大丈夫かと。

メンズ服だと裁断が男性向けなので無駄に布が余ったり足りなかったりとフィットしませんが
レディースラージで体型にあったサイズを選べばすっきりオシャレにみえますよ!

参考URL:http://voi.0101.co.jp/voi/l_sizetow/index.jsp
    • good
    • 1

モンスタードロップスというブランドは如何でしょうか、


ぽっちゃりさん向けの洋服です
いいお値段ですがデザインもよくなかなかいいと思います

たしか前にTVで
森三中さんの服とかコーディネートしてるって言ってたような^^
ご参考までに~

参考URL:http://www.monsterdrops.com/
    • good
    • 0

身だしなみも面倒では、おしゃれはできないと思いますよ。


渡辺直美さんはバスト、ウエスト120くらいだったと思うのですが、以前テレビで、「普通サイズ用の中から、太くても着られる大きな緩めのシルエットの物を探して着ている」と言っていました。多少アレンジしているとは思いますし「当然普通サイズの人が着た場合とゆるみなどのシルエットが違う」とは、言っていましたが。
まずは、事前研究、下調べですね。渡辺直美さんや、柳原加奈子ちゃんとか参考にしたり、ファッション雑誌などで流行や傾向をおさえ、太っていても着こなせそうなスタイルをイメージしてから、(大きなサイズコーナーにこだわらす)探してみてはいかがでしょうか。ネットでも探せるのでは?ちなみにネットの書き込みにシマムラの服が転売されてたとか、クレームがのっていたので、シマムラとか、スーパー、デパートなど、案外色々なところに掘り出し物があるかも知れません。まずは面倒がらずにね。
    • good
    • 0

通販じゃないですか?


ニッセンとか、ここもよさげですよ。
http://www.micosuper.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!