アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達のパソコンなのでどういう経緯でモジラ(Firefox)が起動しなくなったのか分からないがモジラ(Firefox)が起動しない。

その友達は普段モジラ(Firefox)を使っていた。モジラ(Firefox)は起動しないが、Chromeは起動する。

そこで、モジラをUninstallして再度Installしようとすると、現在起動中(言葉が違うかもしれない)なため、停止してからUninstllをとでるが、起動はしていない。起動しているとしたらWindows起動時に自動的に起動してしまうことになる。
Ctr+Alt+Deleでプロセスをみてもプロセスは出てきていない。

そこで、セーフティモードにして、モジラ(Firefox)を起動するとチャント起動する。
しかし、通常のモードでは起動しないので、UninstallしてReinatallすると暫くは起動したが、起動しなくなった。

ウイルスソフトで調べても汚染されている様子はない。

友達が起動しないと言うので触ったパソコンなので経緯がわからないので、対処の仕方がわからない。

なにかよい知恵を。宜しく願います。

A 回答 (3件)

変ですね・・。


プロセスに、Firefox.exeやplugin-container.exeがないのに、起動中ですか?

起動できない例では、プロファイルフォルダにparent.lockファイルが生成される場合がありますが、メッセージが異なるようなのです。
http://support.mozilla.org/ja/kb/Firefox%20is%20 …

プロファイルフォルダをバックアップして、初期化してみても通常モードで起動できませんか?

セーフモードで起動し、ヘルプ>トラブルシューティング情報>アプリケーション基本情報にある「フォルダを開く」ボタンをクリックして開くフォルダが設定やデータを保存している「プロファイルフォルダ」です。

この状態で、Firefoxを×クリックから終了すると、このフォルダのコピーなどが可能になりますから、上層に移動して右クリックからコピーしてデスクトップにでも貼り付け、その後に「プロファイルフォルダ」の中のものをすべて削除して、Firefoxを起動できませんか?

プロファイルフォルダのデータは初期のものになって、削除したものに、何か不具合のものがあった場合は、すべて初期状態になりますから、起動できないかなと思います。

この回答への補足

chromeは起動すると書いていましたが、chromeも起動しなくなった。
IEは使ったことがないので起動しようとしたら起動した。
しかし、起動したら WWW.sesrchqn.com/404がでる。
どうもこのサイトは怪しい。<<大文字で書いたのはここからアクセスさせないためです。アクセスしない方が良いと思います。>>

MoZILLAでも違うページから起動するように設定を変えても必ずこのページに変わってしまう。(乗っ取られる)
このサイトについて何か情報はありませんか?
又、対処法は?
宜しく願います。

補足日時:2012/04/13 14:37
    • good
    • 0

No2です。



何かに食いつかれたようですね。
次のWindows Searchqu Toolbarとかでは?
ヒットするのは色々ありますが、いかがですか。
(How to Remove Searchqu (Uninstall Guide))
http://deletemalware.blogspot.com/2011/05/how-to …
(How to Remove Searchqu from Mozilla Firefox:)
http://www.wikihow.com/Remove-Searchqu-from-Mozi …
(参考)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
(h)ttp://karate5200.blog134.fc2.com/blog-entry-516.html
    • good
    • 0

不具合診断をした方が良いですよ。


http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!