アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京に住んでるのですが、英会話教室に通いたいのですが
いっぱいあって、どれがいいか?わかりません。

実際通ってる方、通ったけど挫折したかた、いろいろお勧め、
お勧めじゃないを教えてください。

A 回答 (2件)

私も、

行ったことがあったけれど、高い割に効果はないです。

1単位時間が30分とか45分程度で、10から15人程度で、1ルームで学習。
喋れる人は、どんどん喋るけれど、喋れない、分からないと置いていきぼりにされてしまうことがある、1ルーム内に入れられた受講生が平均的に、喋れたとしても、一人あたりの時間は非常に少ない。

一方通行ではあるけれど、「NHKラジオ英会話」講座が、いろいろな英会話ガイド雑誌でも、トップランクで推薦されています。
 聞くだけなら、タダ(電気代を除く)だし、テキスト代も月400円弱程度、
今年度から、1日4回も放送しているし、日曜には、1週間分まとめて放送、さらに、インターネットで、前週分の放送を聞き直すこともできるのでいいです。
私も、海外に行った時、「NHKラジオ英会話」で学んだことがすごく役立ちました。
    • 0

どうしても生身の人間相手でないといけないんでしたら別ですが

ネットで「iKow!」ってサイトが月1000円以下で利用出来ますよ。
 私はここで結構英語力上がりました。
    • 0