プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近は、草食系・肉食系という表現が流行っていますが、この二つの表現で分けられても、自分はちょっと違うという方も多いのではないかと思います。
そこで、草食系・肉食系以外で、自分は実は「○食系」だ、というご回答をお願いします。
尚、あまり「食」に興味がない方は、他の「しょく」でも結構です。

A 回答 (22件中1~10件)

私は、「鶏肉食系」 ヘヘヘ(笑)



やたらめったら・・・じゃないですが、
ちょっと淡白な、肉食系です。

本当の食べ物の方は、、、、
油系から煮物系に・・・・・。

ケンタッキーより、
自分で煮た「大根と鶏肉の煮つけ」が
美味しい年齢になってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「鶏肉食系」・・・肉食系といっても、脂身ギラギラのタイプとは限りませんね。
身体に優しい肉食系なら、年齢を重ねても健康でいれそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/14 08:17

こんにちは。



無彩色系かな。
洋服やインテリアの小物など、モノトーンが好きです。
黒が一番すきですが、最近は白の魅力もわかってきました。
でも、年をとるにつれてオレンジや緑色のような青、
山吹色などの綺麗な色もいいなぁと思うように
少しなりました。

食べ物だと
試食系かな。
どんなものでも、一口か二口食べれば(味がわかれば)
あまりたくさん食べたいと思わなくなっているので、
多種食?かな。
大好きなカレーとかうどんなら、一人分食べられるけれど
サンドイッチとかパスタ、オムライス、定食や
ランチプレートみたいなもの、あまり執着しない
食べ物だと、味がわかればいいかなとおもって、一口しか手をつけない
ことがあります。あとは、お酒かコーヒーが飲めれば。。。。
満足です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無彩色系は、ファッションやインテリアでは高度なセンスが必要になりますね。
黒などは、同じようでも全然違うので、生地の染色でもかなり苦労するようです。
試食系・・・私もガッツリ食べるよりも少し味わえば満足します。アイスクリームだったら、サーティーワンで一口ずつ31種類を一口ずつ食べたい(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/15 08:34

こんばんは。



「定食系」です。
バランス良く食事だけは気をつけています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「定食系」・・・外食するなら、やはりこれですね。
健康にいいし安いし悩まなくて済むし・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/14 08:38

こんばんは。

雇用は正職系で食事は飯食系です。
僧職系の仕事に少し興味があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雇用は正職系で食事は飯食系・・・今の世の中、これが一番ですね。
いや、僧職系の方がもっといいかも?(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/14 08:36

内職系・・。



学生時代、授業中に内職ばっかりしてましたね。

今は別に何か家で内職しているわけではないですが。
外に出るより家で何かやってる方が向いている事は向いているようです。

それで思い出した、
中学時代に社会の授業で、
江戸時代の事を習っていて、
先生に「もし旦那さんが浪人になったらどうするか」と聞かれて
「家で内職します」と答えたら(だって教科書にそう書いてあったから)
「○○さんは結婚したらいい奥さんになるな」と言われたことがありました。
長屋で旦那と傘貼りの内職をする自分の姿を想像したりして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内職系・・・学生時代の内職は、残念ながら一銭にもなりませんでしたよね~
それにしても、中学生で「長屋で旦那と傘貼りの内職をする自分の姿を想像」とは、現実的のような非現実的のような・・・(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/14 08:35

人間は長い人生で食の好みは変ります。

(*^^*)

食べず嫌いが・・・肉食に変わり・・・雑食を経て・・・草食になる。
私も気の迷いから雑食?だった時期が有った様な無い様な?

奥さんは知らないと思いますが飼育飼料だけでは男は生きられません。
少しだけ見栄を張ってしまいました。(*・・*)

現在は、妻食専門です。(半年に1度食べるとお腹が減りません^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、食の好みというのは変わってくるものですからね。
私は、基本的にはずっと和食系ですが、お金がない若い頃は雑食でそのあとでは肉食に傾いたりして、年を取った今は、また和食系に回帰しています。
ま、飼育飼料でも十分生きていますが・・・(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/14 08:30

肉食系ですお(-    ω    -)



単に肉が好きなだけですお(ー     ω    ー)

ローストンカツ食べたいお(-    ω    ー)

お(-    ω    -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

端的に「肉食系」ですか。
それも、文字通りの・・・(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/14 08:20

「赤ん坊から老人まで」流動食系。



「健康とは消化力と見つけたり」酵素系。

「今日もハッピー」甘食系。

「肉を食わせろ」ジャンクフード系。

これを繰り返してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

流動食系から酵素系から甘食系からジャンクフード系から・・・
全部あわせてプラスマイナスゼロ系になりそうですね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/14 08:19

虚飾系です。



見栄っ張りでカッコつけなんで^^;女性から信用されにくいタイプです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拒食系ならぬ、虚飾系ですか。
お金がかかる割には、女性から信用されにくいですかね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/14 07:58

私:阿修羅系女子(格闘技を習っているので...)



彼氏:布袋系男子(体型がメタボ…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

阿修羅系女子とは、なかなか格好いいですね~
一方で、彼氏が布袋系男子とは・・・コメントを控えます(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/14 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!