アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年から子供が小学校へ行きます

周りの方々はGPSを身に着けさせていると聞きますがそれが携帯なのか別にGPS機能だけ付いた何かなのか分かりません

どなたかその様なジャンルに詳しい方が居ましたら教えて下さい

欲しいのはGPS機能のみです
後は価格です

A 回答 (4件)

SoftBankのみまもりケータイは月額490円、または590円です。


こちらは基本料が2年間無料のキャンペーンをやっています。
本体は005Zが12,000円弱、101Zが15,000円弱ぐらいですが、お店によって異なるようです。

「みまもりケータイ SoftBank 005Z」
http://mb.softbank.jp/mb/mimamorimobile/product/ …
「みまもりケータイ2 101Z」
http://mb.softbank.jp/mb/mimamorimobile/product/ …

みまもりケータイの利用には、SMS利用可能なSoftBank携帯電話と、みまもりケータイの位置情報を検索する場合には「位置ナビ(210円)」への加入が必要です。
「位置ナビ」
http://mb.softbank.jp/mb/service/3G/ichinavi/


auやdocomoについては他の方が詳しく回答なさっていますので控えます。

子供用の携帯電話は各社に用意されていますし、料金プランやサービス内容もほぼ同様です。
位置情報を取得するサービスも各社同じような内容です。
リクエストするとリクエストした側に検索料が課金されます。

他にも、セキュリティ会社のサービスが利用されたりします。
「ココセコム」
http://www.855756.com/
料金など
http://www.855756.com/child/charge.html

携帯電話の方が、通話機能を利用して様子を窺うことが出来たり、メールを利用して異常を知らせたりなど便利だと思われる部分があるかも知れません。
ココセコムはかなり割高なのですが、いざという時にはセコムが駆けつけてくれるという安心感があり、親にとってみれば選択肢がある分、取捨択一に悩みますね。
    • good
    • 1

うちはauのキッズ携帯を使ってますが、


そいつにGPS機能がついています。
どういう仕組かずっと無料ですね。家族割で通話料も無料。
本体価格も無料みたいな値段だったような。。
覚えてないけど。(キャンペーンだったからかもしれないけど)
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20091019_32 …

今はドコモもソフトバンクも同じような
サービスをやっているんじゃないかな。
    • good
    • 3

こんな機種がありますよ



ドコモ:キッズケータイ HW-02C
http://www.nttdocomo.co.jp/product/kids_phone/hw …

・「イマドコサーチ」がGPS対応機種なのでで正確。
イマドコサーチ http://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/imadoco/
・事前登録した電話番号以外、ダイヤル不可。
・防犯ブザー機能つき。(100dbの音量+保護者携帯に通報)
・「キッズ割」にて、6ヶ月無料+390円×30ヶ月。(37ヶ月目からは、780円/月)

自宅にかけると電話料金が発生しますが、家族の誰かがドコモ携帯で、「ファミ割MAX50」を組むと、家族間通話が無料になります。

端末価格も、新規1円とか、すごく安いと思います。
    • good
    • 3

3万円前後です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!