プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ブラジルに出かける事が時々あり、その都度ドルに両替し、さらに現地でブラジルレアルに両替するという事をしております。最近日本国内にある「ブラジル銀行」で口座を作り、そこに入れておいたお金を現地のブラジル銀行で引き出せたら簡単ではないかと考えてみました。
実際に可能なのかおわかりの方がおられましたら、ご教授ください。銀行はブラジル銀行には限りませんのでよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ブラジル銀行は東京では有楽町に支店があったと思います。

一応URLを記載しておきますが、ポルトガル語です。
店舗で日本語は通じないようです。(まあ外銀ですのでそもそも日本語が通じるかどうかは関係ないですが)
英語は未確認ですがおそらく一部で大丈夫でしょう。

もし日本円で給料をもらっているのならCITIや新生銀行のカードでそのまま現地のATMから出金するのが一番簡単でレートもいいと思いますが。

ただ度々ブラジルを訪れるというのであれば口座開設はいいかもしれませんね。
国内の支店数は東京以外にもかなりありますし便利かもしれません。

参考URL:http://www.bancobrasil.co.jp/Port/voce/index.shtml
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
「新生銀行」や「シティバンク」の国内口座から現地ATMでの出金が可能というのは知りませんでした。
早速、資料請求してみたいと思います。

米国での経験ですが外国からやってきた人間が銀行に口座を作るには障壁がありました。

たまたま会社とつきあいの
ある銀行に口座を作りました。留学生の方は預かり、保証金が必要だったこともあったと聞いた記憶があります。
クレジットカードも同様にクレジットヒストリーがその国
にないと、簡単に発行してくれないケースがありました。

本屋やweb検索するとタックスヘボンの国に外貨口座を作るとか香港に口座開設のツアーを企画されている方(団体)もおられるようですね。

やはり全国展開しているCITIBANKを日本で作って、現地で
引き落とすのが簡単では。
    • 0
この回答へのお礼

シティーバンクは有効みたいですね。
早速資料を見て検討してみたいと思います。
ありがとうございました。