アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガラケー(CA003)から au DIGNO ISW11Kに買い換えましたが、以前のmmfファイルが再生出来ません。

なんとか他のファイル形式に変換するソフトはないでしょうか?

また、このスマホで再生できる無難なファイル形式は何でしょうか?

A 回答 (7件)

mmfファイル自体ができれば、、、、・・でも


変換ソフトは残念ながらありません;;

とりあえず、再生ソフトは
MA5(64音まで)なら、ミッドラジオプレーヤー
http://download.music-eclub.com/midradio/

MA7(128音)なら、MA7オーサリングツールのATS-MA7-SMAF の中にある
再生ツール SMAF-Player-S
http://smaf-yamaha.com/jp/tools/downloads.html

これで、普通に再生できることを確認してから
次に、WAVEを録音するソフトでとります。

Sound Engine
http://soundengine.jp/
#ステレオミックスから録音します。SoundBlaster系ですと、再生リダイレクトっていいます。

あとは、適当に圧縮するだけです。(ここでしなくてもいけるかもしれません)

スマホで再生できる無難な形式は、といいたいのですが
自信がないので、簡単に調べた結果のみ

Android
http://andronavi.com/2010/01/5228
で、変換してみる

iPhone4
m4a に変換?
http://blog.goo.ne.jp/pc_college/e/5db6ec541770a …
    • good
    • 1

#6のツールですと、相当原始的な着メロでない限り、


きれいに変換できないかもしれませんね。。。。

ピアノの音がエレキギターに化けたり・・・とか、そういうようなイメージですね。
    • good
    • 0

PsmPlayer v4.42


http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/net/se2110 …
このソフトは、フリー・メール・シェアウエア(カンパ・寄付)兼用です。
一部使用制限がありますが、再生機能と最低限の変換機能には使用制限
はありませんのでそのままフリーソフトとして使って頂いてかまいません。

となっています。

midかwavへのに変換可能?なようなのですが、コピーガードがかかって
いると変換不可です。

midに変換できた場合は
『 WavePad 音楽編集ソフト 』
http://www.nch.com.au/wavepad/jp/index.html
でwav他に変換可能です。
    • good
    • 0

さっき出来たてのものがありますので、これならまず変換できます。


ちなみに、少し前東芝が東芝端末用に提供していた、サザエさん着メロも
変換可能なようです。

さっきできたの+以前からあったのはここに置いてあります。
http://www.daiba.cx/%e7%9d%80%e3%83%a1%e3%83%ad/ …
※MA7は、MIDラジオプレーヤーで再生できないので注意
    • good
    • 0

着メロあぷろだ


Http://ux.getuploader.com/Only_Lonely_Glory/
でダウンロードしたものは変換できたのですが、他のサイトで
ダウンロードしたものを試したら、読み込んでくれませんね。
着メロあぷろだのものは他のソフト「Efficient WMA MP3
Converter」でも変換できます。
mmfファイルにもいろいろあるのかもしれません。

最近のノートパソコンでも「ステレオミキサー」の機能が内蔵
されているパソコンがかなりありますね。
mmfファイルの再生音を録音することができませんか?

NHK語学番組をMP3に出来ませんか?
http://okwave.jp/qa/q7401667.html
No.4 を参考にしてください。
「mmfをwaveやmp4に変換」の回答画像4
    • good
    • 0

#3さんへ・・・



入力に残念ながら、mmfは利用できません。。。
    • good
    • 1

XMedia Recode


http://www.gigafree.net/media/conv/xmediarecode. …
非常に多くのフォーマットに対応した動画&音声ファイル変換ソフト。
この「 XMedia Recode 」は音声ファイル mmf にも対応しています。
XMedia Recode のインストールと使い方
http://senryaku.sengoku-jidai.com/Freesoft/XMedi …

この回答への補足

XMedia Recode は以前から使っているソフトのひとつですが
mmfには対応していないようです。読み込みません。

補足日時:2012/04/14 21:18
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!