プロが教えるわが家の防犯対策術!

VALID SEOとSEO対策無双は、どちらも料金は一回払いでブログから被リンクを付けてくれる業者ですが、以前はVALID SEOとSEO対策無双はどちらも提供被リンクは100本でした。

久しぶりに両者を見比べたら被リンクサービスに大きな差がついていたのでビックリしました。

現在の被リンクサービスは

SEO対策無双は
200+αリンクで3万円
http://seo.seo-miu.com/news/twitter/blog/musou/s …

valid seoは
10リンク+秘密の被リンクを1本で5250円
http://www.valid-seo.biz/service/one_time_charge …

となっています。どうしてここまで差が付いてしまったのでしょうか?

A 回答 (8件)

「どうしてここまで差が」とは数を言っているのでしょうか。

2012年1月~3月のアルゴリズムの大きな変動以降、数だけに頼るような被リンクは意味をなさなくなっています。それどころかGoogleから警告文が届いたり、最悪、ペナルティで順位が圏外に飛んだりする始末です。
ここにある情報や紹介しているリンク先の情報だけではどちらがいいのかは判断つきません。

ざっと気になる点としては
◆SEO対策無双
1記事から2リンクとありますが、1ページからの発リンク数が多いようでは今までと変わりませんが、その辺りはどうなんでしょう?
◆valid seo
無料ブログからのリンクのようですが、剥がすことは可能なんでしょうか?現状は大丈夫かもしれませんが、今後ペナルティを受けた場合のリスクヘッジはちゃんと出来ているのでしょうか?
※ブログリンクによるリンクプログラムのペナルティは最近、大手がペナルティをくらったという事実があります。

他にも結構ありますが、とりあえずはこんなところです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。SEO対策無双はgoogleのスパム対策に対抗するために1ページ1記事表示にしていると言っていました。valid seoは独自ドメインと無料ブログからの被リンクのようです。

SEO対策無双とvalid seoは、どちらも提供被リンクは100本だったときは、被リンク媒体はドメインはすべて分散していましたがIPが重複していたと記憶しています。

googleのスパム対策に対応するために、SEO対策無双とvalid seoはブログのIPも全部分散させた結果、提供被リンクが少なくなったようです。しかし、そこからSEO対策無双は100%ドメイン分散かつ100%IP分散の被リンク媒体を200+αまで増やしています。

さて、どうしてここまで差が付いてしまったかについてですが、SEO対策無双はみうさんとryouさんが二人で運営しています。二人とも独身らしいので、かなり仕事に専念しているように見受けられます。一方、valid seoは一人で運営しています。valid seoのtwitterで拝見する限りでは兼業農家で、子供の面倒を見るのに時間を取られているようです。

つまり、SEO対策無双とvalid seoでは労働力や労働時間に雲泥の差があると思われます。差が付くのは必然だと言えるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはりそうでしたか。valid seoは提供被リンクが100本のときはseo対策無双に対抗するために無理をしていたのかもしれませんね。

一番大きな差は、SEO対策無双は、リンクを外すのにも3万円かかることでしょうか?

「不自然なリンク通知は、同じ発リンクが・・・」と書いてありますが、ライバルからの通報の場合もあるので、付けるのに3万円、外す場合も3万円では、SEO対策無双が儲かるだけですね。

あと、外すための料金が惜しい申込者が作業完了一覧をそのまま再審査で提出する可能性もあるので、外すのに料金取る業者は避けた方が巻き添えにならずに済むと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そのことについて、seo対策無双のみうさんに聞いてみました。googleに有料リンクの通報をされても、アルゴリズムの改善に役立てるだけで個別にペナルテイを課すことはないそうです。リンクを削除する行為は新しくリンクをつけるよりも手間がかかるため一回払いの被リンク業者は、リンクを削除するときに削除料金を取るのが一般的みたいです。valid seoだけ特別みたいですよ。あとgoogleから警告のメールが来るということは、有料リンクをつけていることはすでにgoogleは分かっていることなので、作業完了一覧を提出しようがしまいが結果は変わらないとのことです。

VALID SEO vs SEO対策無双についてですが、VALID SEOが今後はディレクトリーサービスに力を入れるようです。

ディレクトリーのページを上位表示させることで、お客さんのサイトへアクセスを送り込むと言っていました。

VALID SEOのディレクトリーサービスはアクセスアップと被リンクの効果をダブルで受け取ることができます。SEO対策無双との差別化を図ることも一つの狙いかもしれません。

これからは単純に提供被リンクの数だけでは判断できないため、一概に優劣を付けることが難しくなるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。valid seoとseo対策無双は同じ商売をするよりも別々の商売をしたほうが、お客さんから見ても魅力的に見えそうですね。

【追記】

本当に実現するか分かりませんが、SEO対策無双は以前『どくだみちゃん対抗サービス』を作ると言っていました。シリウスで一括管理運用することで、どくだみちゃん並みに料金を安くするらしいです。

SEO対策無双は料金の安さと提供被リンクの数にこだわっているように見えます。付加価値を付けることで差別化を図るVALID SEOとの違いが鮮明になりつつあります。

提供被リンク以外にも両者に差が付きつつあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。提供被リンク以外にも差別化が図られれば、客から見れば判断材料が多様になって、いい意味で悩みますよね。

最近はGoogleの被リンクに対するペナルティがきついので、リンクの数を減らし

てペナルティに対する安全性を強調する業者が増えたようです。 SEO対策無双も
提供リンク数を減らした時期もありますが、その後今の数まで増やしています。

数を増やしてもペナルティを受けない自信があるからSEO対策無双は単価を低く
し、自信のないvalid seoは安全性をとったと考えられます。その根拠は「被リ
ンク」で検索した時の両社の順位です。

SEO対策無双は2位、valid seoは41位。この順位の差がサービスの差になってい
ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。本当だ。「被リンク」の検索順位がぜんぜん違いますね。

単価に直すと150円と477円では大きな差ですね。

通常の小売では考えられないことです。見た目で効果がわからない被リンク提供というサービスの特性ですね。単価以上に問題なのが効果です。こればかりは利用してみないとわかりません。

でもどう考えても11本のリンクで大きな差効果がでるとは考えられないので、効果の点でも差がありそうです。

ツイートを見ると、SEO対策無双は二人で作業分担しているようです。個人で運営しているvalid seoとサービスの差が大きくなったのは、このあたりに理由があるのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かにvalid seoの被リンクが11本というのは少なすぎるような気がします。

また言いたいことがあったので回答しますが、

【外観からすぐ分かる差】
・提供被リンク数の差
・料金の差
・1リンク当たりの単価の差

【差が分かりにくい差】
・被リンクの効果の差

第三者というかお客さんから見たら被リンクの効果の差がもっとも知りたい差ですが、こればかりは実際に申し込んでみないと分からないところが被リンクサービスの特徴です。被リンクの効果の差を確かめるためには、SEO対策無双とvalid seoに両方依頼して効果を体験するしかないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですよね。被リンクサービスは実際に受けてみないと効果のほうは分からないですよね。難しいところですよね。