プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度イギリスに行くので、前もって日本で両替をしようと思い、チケットショップで両替してきました。
ところが間違えてユーロに両替してしまいました。
今のところ、ユーロが使える国に行く予定は全くありません。
なので、このユーロをポンドに両替したいのですが、どの方法が一番お得でしょうか?

1.チケットショップでユーロ→ポンドに両替。
2.日本の空港でユーロ→円→ポンドに両替。
3.ヒースロー空港の両替所で両替。

1.の場合は、一旦円に両替しなくても直接両替できることは確認済みです。
3.の場合は、イギリスでは空港以外でお得に両替できる場所があると様々なサイトに書いてありましたが、わざわざその場所まで出向く時間が惜しいので空港の両替所以外の選択肢はありません。

わかる方、回答お願いします。

A 回答 (3件)

幾ら両替したのか知りませんが、ユーロは其の侭にしておき


ユーロ高の時に日本で両替する。(140円程度の時)

新たにポンドの両替を成田?空港でするがベターな選択と思います。
そして英国での支払いはクレジットカードをメインに、現金は
最小限にした方が賢い旅行者です。

因みに3.の選択は最悪と思います。精精電車賃程度にし、
街で換えた方がお得?です。

この回答への補足

現在手元に90ユーロもあります。
本当にバカなことをしてしまいました。
いつの日かユーロ高がくることを夢見て保存しておきます。
回答ありがとうございます。

補足日時:2012/04/17 10:33
    • good
    • 0

2は円→ユーロのレート<ユーロ→円のレート


になるまで待って両替するなら、半分ありだと思います。

ユーロに関しては円安ユーロ高になるまで手を付けない。
英国ポンド別件で両替です。
(経験的に、日本で両替するより英国で両替した方が目減りしないと思います)

1.ができることは確認したということは、レートも聞けますよね?
ヒースローにAMEXの両替所があるので、AMEX UKのレートと比較してみては?
(オンラインオーダーのレートなので、目安くらいにしかならないと思いますが)

参考URL:https://www.travelmoneynow.com/uk/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
No.2の方とほぼ同じ回答ですので、やはりユーロは保存しておいた方がいいのですね。
即ユーロを両替したい。という考えは捨てたほうがいいですね。

お礼日時:2012/04/17 10:36

こんにちは。



日本のチケットショップでの手数料がいくらかかるのか知りませんが、安くはないと想像します。

成田空港で一度日本円にするということは手数料を二度支払わなくてはなりません。

それだったらヒースロー空港で両替するのが、この3つの中なら一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/17 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!