プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!
高校生 女子です
自分の部屋の
コーディネートについて相談したいことがありますっ!

私の部屋はせまくて色にまとまりがありません(´;ω;`)
最初はシンプルでおしゃれな(落ち着いた)感じにしたかったのですが、
なかなか家具店に行っても「これがいい」ってやつが見つからなくて
結局色のバランス?とか考えずに買ってしまいました・・・

壁の色は白
床と机がうすい茶
ベットが真っ赤
カーテンはうすいオレンジ
コンポとかのせるのにTV台みたいな低い黒の台
ギター、姿見があります!

カーテンだったら買い替えができると思うんですが、
その他は買い替えられません

ベットはマットレスベットなんですが
そこには寝ないのでソファ代わりになってます!
シーツとかしいて赤色を見せなくした方がいいでしょうか?

私にはセンスがないんで
カーテンをかえようと思ってもどんなのがいいかわかりません
ぜひ狭くても落ち着いたシンプルな雰囲気にできる
コーデ教えてくださいっヾ(´д`;)ノ
こんな小物おいてもいいかもとかもお願いします!

あと、狭い部屋には
壁につけれる家具とかは
やめといたほうがいいですか?

文章力ないんでわかんないところあったらすみません!
よろしければくわしく教えてくれたらうれしいです!
注文多いですがよろしくおねがいしますっ!!

A 回答 (5件)

はじめまして★


インテリアってむずかしいですよね。
私もよくわかんなくって、そういう時はとにかく雑誌とか見てどんな部屋にしたいかイメージするところから始めますよ~(^^)
そして、構図が決まったら、家具選びします。
具体的でなくてスミマセン!
    • good
    • 0

インテリアコーディネーターです。


女子高校生とのことで、私も先に書かれた方と同じようにかわいく感じましたので
一言そえさせていただきますね。

センスっていうのは一朝一夕で得られるものではないです。
それなりの勉強をして、人生経験を経て出来上がるものです。
ですので今センスがないというのは当たり前のことですね。
だから練習してスキルアップしてください。
いろんな雑誌を見るとか、インテリアショップに行くとか、
洋服を買いに行った際にショップの色遣いや什器のレイアウトなどを
見てみるのも手ですね。見すぎると迷うかもしれませんが、
その迷いの中からご自身が目指しているものが見えてくると思います。

シンプルでおしゃれ・・・なかなか難しいですね。
最初は淡い色(白、キナリなど)で揃えていって
ピンポイントで赤やオレンジ、もしくは黒などを
最小限で入れていくのもよいと思います。
部屋全体の色使いは3~4色以内にしていけば
シンプルさは出てくると思います。何色も使えばにぎやかな
部屋になりますが、うるさいインテリアになりがちなので
注意してください。
    • good
    • 0

ご自身のセンスに自信がないのであれば、雑誌やネットで見本を探してみてはどうでしょう?


私も一人暮らしするときに部屋のコーディネートを考えたのですが、自分で考えるより、理想に
近いものを探したほうがはるかに簡単でした(^^♪
いろんな家具のオンラインショップも載っていて、手軽に見本が探せます。
シンプルで落ち着いた感じならイケアとか価格も安いし、おすすめですね(*^_^*)
    • good
    • 0

一級建築士です。

なんかかわいい^^ので、一言そえさせていただきます。コーディネートはいろいろなやり方がありますが、実は光の色で世界が変わるんですよ。照明だったりするのですよ。なかなか言葉では難しいので、まずはいろんなインテリア雑誌みてみるといいよ^^インテリアってセンスもあるけど、実際はスキルなんですよ。いろいろトライしたことない人は、なかなか新しい発想ができないものなんです。同時に失敗してなんぼの世界、です^^どんどん実験してみようね^^
    • good
    • 0

実際のお部屋を見てみないと判りませんが


気に入らないと言うなら変化させるべきですね

まず、動かせる物を部屋から排除してみましょう

排除をして、しっくりくると思えば、その色はその部屋に合わないのです
隠すか移動させるかしましょう

グラデーションみたいに、徐々の色が変わる物よりも
白 黒 のように、明暗がはっきり別れて居るものが
アクセントになる気がします 

家具を買う前に、折り紙とか、色の着いた紙を部屋に置いてみて
家具を置くとどんなイメージになるのか想像してみましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!