アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、NECのモバイルパソコンで、CPUが、Intel atom N550を使っていたんですが、CPUのパワー不足から、富士通のパソコンに変えました。だけどCPUが、AMD E-350と言うものです。調べてみると、Atom制の対抗馬的な物で、パワーは、Atom制と変わらないと書いていました。買い替えの意味が無かったです。ちなみに、パソコンは、富士通のPH50です。本当に、IntelのAtom N550位な物でしょうか?

A 回答 (7件)

体感的に言えば、おそらくどんぐりの背比べだと思います。



以下に性能を示すサイトがありますが、N550からE350に変わったしても、性能は1.5~2倍程度です。ノートパソコンで中堅機種に搭載されているCore i5というCPUであれば、N550の5倍以上の性能があります。

http://botchyworld.iinaa.net/cpu.htm

もともとE350というCPUを搭載したパソコンの多くは、11インチ液晶クラスのネットブックです。性能よりも小型、低消費電力がメインとなります。

軽さ、消費電力などに、さらに性能も重視するならば、最近主流になり始めたウルトラブックというパソコンになります。

http://www.dell.com/jp/p/xps-13-l321x/pd

この回答への補足

ありがとうございましたm(__)m一つ上位機種のPH74で、CPU Intel i3の方が良かったみたいですね?大きさも12.1だし、どうですかね?

補足日時:2012/04/14 17:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ウルトラブック見てみました。13インチで画面が大きくても、全体サイズは薄くて、11.6相当でオシャレでスッペックも高パフォーマンスで次期に主流に成ってくるでしょう。最高でした、良いものを見せて頂きビックリです。この業界は進歩が速くて、付いていくのに、かなりの勉強が必要だと解りました。感謝しています。

お礼日時:2012/04/14 22:30

質問する以前の問題と思うよ。

同じに決まってるでしょう!CPUとしてはね!E-350はグラフィックを向上させるためのものです、CPUとしては同類、同機能です。店にだまされて購入したので仕方ないですけどね?ついでにいっとくとE-350はATOMとは違います、E-350はAMD+NVIDIAが開発したCPUです。ATOMはIntelが開発したCPUです。したがって違いはグラフィック性能、ですが、ドングリの背比べです。両者ともにマザーボードがそれ専用ですので当たり前のことですけど!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく、色々と、ご忠告ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/14 19:10

AtomN270とC2DノートとE350ノートを持ってますけど、E350の体感はAtomに限りなく近くとても新型とは思えません。

フィルタをかけたりコントラストをあげて動画を高画質っぽくする機能がありますが、それを使うとただでさえ重いE350の動作がますます重くなるのでその機能も切ってます。ベンチマーク上ではN550より高速なことになってますけどその差は体感では誤差です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。両方持ってる方の体験談だと凄く信憑性があります。

お礼日時:2012/04/14 18:39

N550もデュアルコアではあるんですけどね。



CPUパワーとしてはN550とまあだいたい同等でしょう。グラフィックの面で上回るのもすでに回答のあるとおり。
Windows 7ではデスクトップの描画にグラフィック機能を積極活用するようになっているので、その性能向上による体感性能の向上はある、ということになるでしょう。CPUパワーだけが欲しかったのならば機種選定を間違えましたね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私も、そう思えてきました((+_+))

お礼日時:2012/04/14 18:45

確かにCPUの処理能力については、ほとんど差がありません。


それに昨年発売されたPCですので、すでに型落ちですね。

ただし。
実は、N550は、メモリの最大搭載量が最大2GB。これは最近のPCと比較すると、かなり貧弱です。
それに比べ、E-350の場合、最大8GBまで搭載することができます。
お使いのPCにも、メモリスロットが計2つありますので、4GBのDDR-3メモリを2枚差しておけば、それだけでもかなりのパワーアップになります。

それに、そのPCには、Officeがインストールされているようですが、それだけでおおかた1万円ほど値段がつり上がっていると考えていただくといいかと。

と、いうことで、メモリを買えば、以前のPCよりもパワーアップするよ、ってことくらいしか差はありません。が、メモリ増設最大8GBってのは、大きなメリットだと思いますよ。

参考URL:http://botchyworld.iinaa.net/cpu.htm

この回答への補足

カタログには、最大4GB迄のメモリー増設と書いていますが、8GB迄上げれるのですか?もし、可能なら、嬉しい事に成りますが?

補足日時:2012/04/14 18:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく親切にありがとうございました。とりあえず、メモリー増設を考えてみます。

お礼日時:2012/04/15 08:23

ベンチマーク一覧があります。


あくまでも参考値ですが、
Atom N550→2300
AMD E-350→3400
なので、多少は能力が上がっていると思います。

http://maximums.gatt.nobody.jp/cpu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。少し、安心です。試してみます。

お礼日時:2012/04/14 19:02

 意味はあります。



 デュアルなので若干高速なのと、atomマシンよりメモリが載るので、目一杯メモリを積めば結構パフォーマンスが出ると思います。

 何より、ビデオがRADEONなので、画像や動画の表示性能がかなり良くなってると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。メモリー増設も考えてみます。

お礼日時:2012/04/15 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!