アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姪っ子に初めてゲームボーイアドバンスを買ってあげるのですが、どんなソフトがよいのか自分でもよくわからないようなのです。
小学1年生の女の子でもできるソフトを教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは。



子供達の間での流行がありますので、姪御さんに、お友達がどんなソフトを持っているかを聞いてみてからお考えになってはいかがですか?

うちの子の周りの女の子は、カービィやポケモンをやっている子が多いです。男の子は遊戯王、ロックマンエグゼ、ポケモン、デュエルマスターズなどです。

あと、GBA本体はノーマル型?とSPがあります。
画面は若干SPの方が大きいかな、あまり差はありませんが(^^;)SPは二つ折りタイプです。
カラーバリエーションはノーマル型の方が多いです。

それと、余計な事かもしれませんが、必ず親御さんの御了承をいただいてから渡してあげて下さいね。格家庭ごとに“ゲームで遊ぶ事のルール”が全く異なりますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、一緒に買いに行ってきました。
親は了承済みで、本体は自分のお年玉で買うというのでソフトだけ「メイドインワリオ」というのを買ってあげました。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/05 20:03

おそらくお年だま代わりに買ってあげられるのではないかと思います。

あくまでも、ひとつの考えとして、うけとめていただきたいのですが、まだどんなソフトがほしいのか
わからないうちは、買ってあげるのを保留にされてもよいのではないでしょうか。

幼少のころ自分が昔もっていたゲームボーイを子供にやらせてみましたが、そんなに熱中しませんでした。小学校に入り友達との交流の中でほしいものは限りなくでてきます。そうなると今度はほしいソフトや本体の要求は色から何から自分の気にいったものでないと満足しません。

とりあえず本体だけ買ってあげる手もありますが、ハード
本体の陳腐化も激しいので、ほしいソフトがでてきたときはやっぱりゲームキューブがよかったなぁともなるかもしれません。あくまでもご参考に。
    • good
    • 0

とっとこハム太郎はかわいらしくて


簡単そうですね。実際にプレイしたことはないのですが
ゲームの内容もシンプルそうだし、喜ばれるのではないでしょうか。

http://www.nintendo.co.jp/n08/a84j/index.html

簡単なゲームといえば、メイドインワリオがお勧めです。
シンプルなゲームが連続してでてくるので、大人でも
楽しめます。

http://www.nintendo.co.jp/n08/azwj/index.html

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n08/a84j/index.html
    • good
    • 0

「ハッピイパネッチュ」「星のカービィ夢の泉デラックス」あたりがよろしいかと



http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/oid2_825/4 …

http://www.hoshinet.jp/shop/CD/TVgame/GBA/02/B00 …

去年、小2・小3の女の子&男の子で盛んにやってました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!