プロが教えるわが家の防犯対策術!

17歳女子です。
162cmで58kgもあります…。
時間に余裕がないので、運動ではなく、食事制限のみでダイエットをするつもりです。
そこで一日の摂取カロリーはどの位にすればいいしょうか?

A 回答 (2件)

私も1800キロカロリーくらいがよいと思います。



ところであなたは周囲と比べてお昼ご飯が明らかに多い方ですか?
お弁当箱が周囲と比べて大きかったり、食べる時に注文する量が多いと思いますか?

もし他の子と一緒だったり、少ない(小さい)くらいだったら、食事以外の食べ物や飲み物が太る原因です。
菓子パン、お菓子、外食、コンビニ、アイス、ミスド、マック、カフェオレ、ミルクティ等のジュース類が好きでよく食べ飲みしているのではないでしょうか。

そんな状態で食事を減らしてしまうと、おなかが減ってお菓子暴食に走りやすくなってしまいます。
なので名前こそ「食事」制限ですが、食事自体は減らさずに、間食と外食と飲み物を減らした方が効率よく痩せられます。

菓子パンをご飯代わりにしない、コンビニで食べ物を買わない、お菓子は極力減らす、食べ放題の店に行かない、甘い飲み物をやめてお茶にする。
そういった心がけをして1日1800キロカロリーを守る。
それで必ず痩せることが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お弁当は周りの子とほとんど同じくらいの量です。
なので、間食が問題なのですね…
何を食べる、も大事な事という事ですか。
ありがとうございます!
本当にたすかりました!

お礼日時:2012/04/15 13:40

100%! 素晴らしい♪♪



162cm58kgだとサイトによって違いますが1380Kcalぐらいです(個人差あり)
1日に必要なカロリーは約2200Kcal。

2200Kcalだと太りませんが減りもしません。

月に確実に1kg痩せたいなら400Kcalぐらい抑えましょう。
だから1800Kcalぐらい。


朝食:500Kcal
昼食:600Kcal
夕食:700Kcal

あーでもですよ。成長期ですから変な間食(お菓子、甘い食べ物)は止めて本当は運動したほうがいいですよぉ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
1800キロカロリーですね。
やっぱり運動せずに痩せるのは体に悪いですね…。

お礼日時:2012/04/15 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!