プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国旅行で子供が食べられそうなものでオススメとかないでしょうか??
出張でソウルに来て3ヶ月程になります。
私の方は元々韓国料理が好きでこっちの食生活に困ったことはありません。
今度の連休に家族(妻、娘7才、息子5才)が遊びに来るのですが何を食べさせてあげれば良いでしょうか??
子供達は好き嫌いする体質ではありませんがやはり辛い物は苦手だと思います。
せっかく韓国にまで来てファーストフードや軽食になど頼りたくないですしかと言って高級店やレストランは日本でもまた行く機会がありますし、、、、
3泊の予定で子供達に韓国を楽しんで欲しいと言う気持ちだけですので経験者の方やオススメなどありましたらご教授お願い致します。

A 回答 (4件)

なんも心配すること、ありません。

小生、小3の子供を連れて、韓国旅行したことがあります。
7年ぐらい前になりますが、いまだに、子供は言ってます。
「ロッテワールドで食べた、トッポギ。辛かったなあ」

強烈な印象が、残ったのでしょう。
それで、良かったと思っています。

いろんな所に連れて行きました、いろいろ食べさせました。
その結果、印象に残ったものと言ったら、
「ホテルの部屋で見た、テレビ。特に、天気予報が面白かった」
美味しかったものは、
「屋台で食べた、インスタントらーめん」

こんなもんです。
子供の、許容範囲は無限です。

どっぷり、首まで韓国を体験させてあげればいいんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>どっぷり、首まで韓国を体験させてあげればいいんじゃないでしょうか。

自分もこの意見には大賛成です。
あれこれ食べさせて子供達の反応見るのが良いかも知れませんね。
心から楽しんでくれれば、、、それだけを願っています。

屋台でインスタントラーメンは見たこと無いが、タッカルビやプルダックは下手に食わすと翌日ウンコ漏らすのでよしといたほうがいいだろう。

ポッサムとかもいんでないかな。
    • 0

ソルロンタンやカムジャッタンもあるぞ(´・ω・`) おっさんくさい食い物だが

あとはチムダクや鳥の燻製とかは子供も喜んで食うだろう。チョンガク行けばいくらでも子供の食えそうな飯屋はあるよ。
ガッテン寿司屋とかわけわからんのも出来てるし。最悪ココイチもあるしw
    • 0
この回答へのお礼

まあ確かに最悪何でもありますが自分の知ってる範疇以外で他にないか意見を聞きたかったもので。
カムジャタンはちょっと辛いでしょうね。東大門のタッハンマリならいけるかも知れませんね。

辛くなくて割合おいしい物となると、かなり選択肢は狭くなりますね。

辛くないってことなら、すぐ思いつくのはサムゲタン・カルグクス・ジャジャン(麺or飯)あたりですか。ちょっと中華寄りを許容するならマンドゥとかも。

お父さんの目から見て、子供たちや奥さんが大丈夫そうな物の候補はないんですか?
    • 0
この回答へのお礼

やはり選択肢はかなり狭いですかね?? チャジャンミョンは確かにこちらの子供にも人気あるので良いかも知れませんね。
私は肉好きなので美味しいお店を沢山知ってますが子供達はあまり焼き肉は好きでもないですね、、、
ファーストフードだけは何とか避けなければと思っています。